見出し画像

魂が成長したら起こること。

academyを受けられている、魂の仲間の方から教えてもらったんですが、2021年は11月19日(金)の今日は満月で、月が地球の影に入ることで起こる月の一部が欠けて見える部分月食が起こるそうですね。今回の部分月食は月の直径の98%が隠れるらしく「ほぼ月全体が隠れる皆既月食に近い」状態だそうです。今年は、89年ぶりに深い部分月食が満月と同時に見られる貴重な機会で、次に同じ条件で見られる部分月食は65年後とのことなので、そんな今日は何か変化が起きてる方もいらっしゃるかもしれませんね。 

月が最も欠けて見える食の最大は18時3分頃から20時頃だそうです素敵な満月を♪

そんな今日は、魂が成長したらどんなことが起きるのか?をお伝えしてきたいと思います。

①自分を尊重することで、他人を尊重できる。

keyperson academyを受けていらっしゃる方で、まさにこのことで大きな変化が起きたので、それを参考にお伝えしたいと思うのですが。その方の文がこちらです。

『無意識レベルで思考パターンが発動してるから、自分が受けてきたことを、今度は娘に対して「これはそういうもんだ」とやってることが多いんだろうなぁと、感じました。「ガマンして当たり前」「愛情があれば、けなしたって構わない。相手がどう感じてるかは気にとめない。」って。むやみやたらに「いいよいいよ」とか「娘の顔色をうかがって機嫌をとる」とするのは違うけれど、これからは「どうしたい?どう感じてる?」にまずは耳を傾けるように意識してみようと今は思ってます。』

そうなんですよね。
自分がそうなってるって気付かないんですよね。実は自分が嫌だった記憶も、無意識のところでそれが普通だってなってしまってるからなんですよね。それが無意識の行動パターンになってるってことですね。

ですが、この方は自分を尊重できるようになったことで、自分に対して『自分にどうしたいの?どう感じているの?何が嫌だったの?』って聞いてあげれるようになったことで、お嬢さんにもそうしようって思えうようになったんですね。もしも頭で、こうした方が良いって分かったいたとしても、本当に思えてないと結局行動に移せないし、ま〜大丈夫だろうって思って変えないんです。

こうやって自分を尊重することができるようになったことで、自分が幸せになり周りも幸せになっていくんですね。


②他人のせいにしない

例えば親がこうだったからとか、私はこんな性格になったのだから仕方がないとか、自分を諦めたり、一生懸命ダメな自分に蓋をして隠そうとしたり、ダメな自分だから人に嫌われないようにしなきゃって思いがなくなっていきます。そうなると自分に言い訳をしなくなるので、責任が持てるようになり、自信も出てきます。他人のせいにしているときは責任転換をしている時がほとんどです。そうなってると、どんどん自信がなくなっていくんですよね。他人が正しくて自分は間違ってるって。そうなると、自分は価値が低いから妥協点を探そうとしてしまって妥協点での選択で、これくらいでいっかって、諦めた自分で生きてしますんですね。だけど、ダメな部分にこそ、自分の個性があり、なぜダメだって思ってしまっているのかを外してあげると、自分の良い部分が見えてくるようになります。

闇だと思っていたのは自分だけで、闇は闇ではなかったことに気付きます。光と闇は紙一重。

③自分は蔑ろにして人を優先することをしなくなる、無理に人に合わせようとしなくなる。

自分がダメな人間だから人の言うことを聞かなきゃいけないとか、従わなきゃいけないって顔色を伺ったり、気を遣って言いなりになったりしてしまっていたのが、自分の意思で優先するって選択に変わります。そういう人ほど我慢強く忍耐力があり頑張り屋さんが多いですよね。

本人は自分が弱いからだと思っていているので、そんな自分は主張しちゃいけないって、発言しちゃいけないって思っていている方が多いと思いますが、人を思いやる気持ちが人よりも強いからこそ優先することができるわけです。そんな人こそ真の強さを持ってる。

魂が成長していくと、自分は弱い立場だから従わなきゃいけないじゃなくて、自分は実は強くて人に対する思いやりがるそのままの自分でよかったんだってことに気付いていきます。

『ただの私』になる。

何者でもない私です。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾