見出し画像

【2024年最新】本当の目醒めに起きる7つの段階

目醒めには段階があります。一気に目醒めるのではないと認識しており、徐々に移行して目醒めが深まっていくため、今、ご自身がどの段階にいるのかが気になっているかたも多いのではないかと思います。

そこで2024年版として大きく分けてステップ7の段階でお伝えしていきたいと思います。今回は骨休めのような動画にしたい思いから、気楽に聴いてくださればと思います。

目覚めの7段階ゼロ
眠り

はじめの段階は眠りの状態です。
眠りとは普通の意識状態で何の疑問も持たず物質的な世界で暮らしている状態となります。私を生きていると思っています。しかしながら、自分の意見だと思っているものも実際は家族や教育により教え込まれた価値観により、限られた範囲でしか選択していないということに気づいていません。

自分の意思だと思っているものは、これまでの人生で形成された生きる手段として培ってきた価値観であり、それが自分のものではないことに気づいてさえいません。

自分だと思っているものは、これまでの人生における痛みを避けようとする反応のパターンに過ぎないのです。この段階では努力や根性によって頑張る、もしくは成し遂げようとする力みによって生きています。

仮に成功したり、好ましい結果が得られたとしても、その喜びは一瞬のものでしかなく続かないため、またその高揚感を味わい思いから追い求めることにな李、この場合、確率論の範囲を超えることはないでしょう。

自分を大切にするという言葉を聞けば、食べたいものを食べ、ストレス発散のために欲しいものを買うといったことを連想することが多く、欲望に基づき、物質的な世界を生きている状態です。

目醒めの7段階1
目覚めの始まり

自分の人生に対して疑問を抱き始めます。人はなぜ生きるのか何のために生きるのか私たちは一体誰なのか?病気や人間関係のトラブル身近な人の死、仕事や金銭問題などによって予想外の状況が突きつけられ、思い通りにならない状況を体験することが起きます。

そして周りの人を変えようとしたり離婚や転職など大きな決断を行い付き合う人や仕事を変えようと努力し始めます。

何かがおかしいと漠然とした思いが生まれ、物質的に成功したり、例え何の不自由もない生活をしていたとしても満たされない思いを感じることや、ふと立ち止まることもあるでしょう。

これまで信じていた世界の中に惑わされコントロールされていたことに気付き、信じていた世界が実は違っていたのではないかと自分で考え始めるといったことが起きます。

長年変えられないと思っていた自分の一部が自分のものではなかったと知るでしょう。もしかしたらあなたはあまりにも自分ではないことに自分を忘れてしまったことに気づくかもしれません。

食や政治、メディアや世界で起きている表面上の情報の嘘であったり、教わってきた教育のなかで、正しいとされてきたことが思い込みであったこと、看板やワクチン、添加物や水、フッ素など、いわゆる権力がある人に数々のシステムコントロールされてきた現実から目が覚める段階で、サブリミナル効果によっての潜在意識に精神的なマインドコントロールされてきた事実に気付いていきます。

学校はみんなの為にあって絶対であり、税金もみんなの為に守られている物であってその仕組みが正義であり正しい物であると思わされていたり、自分が欲しいと思って買っていたものが実は広告や看板を見ることによってサブリミナル効果があり自分の意思ではなく買わされていたことに気付き始める。。。マインドの世界からの目覚めです。

ところがこの段階では、まだ感情に飲み込まれ、恐怖や不安に取り込まれて
しまい、自らの感情をコントロールすることができません。

瞑想しようとしても、思わぬ感情が湧いてきたり、思考がぐるぐるしてしまったり、集中力を維持することができません。

目醒めの7段階2
知識を取り入れる

変化したい、変わりたいという強い思いに突き動かされるように、外から
様々な知識を取り入れたり、行動する時期です。

情報や知識を使って努力をし始めます。

そこから何が自分にとって本当に大事なのかを知っていくようになり、目に見えない世界に気付いていきます。肉眼で見える世界だけで、この世の中は動いていないことに気付き始め、スピリチュアルに目覚めたり、エネルギーやオーラ、天使やチャクラなどに対しての探究心が芽生えどんどん意欲的に吸収していくことでしょう。

心理学や哲学、量子力学、脳科学などに元々興味があった方も多いかと思いますが、自分が興味があることから入口となり、これらを知っていく段階に入って目覚めていくプロセスへと進みます。

そこから派生していき、今まで生きてきた世界からあらゆる可能性や視野が広がっていく過程にあります。意識が拡大し世界が広がり始めるのです。

ただ、まだ自分の本来の波動を感じることが難しく、外からの刺激に自分の無力さ感じるでしょう。この段階では外の事柄に気を取られないことが必要となります。

目醒めの7段階3
内観をし始める

誰かの言う事を鵜呑みにしてきた、これまでから自分自身に目覚めていく段階です。知識を入れただけでは現実は変わらないことに気付き、インナーチャイルドの癒しやマインドブロックの解除や、実際に変化させていく作業に入ります。ワークや自分を癒し、本当の自分を知っていくことや、本当の意味で自分を大切にする事への日常に変わっていきます。統合やヒーリングを行い魂をクリアにしていくことでしょう。

他人や環境のせいにするのをやめ、自分自身の中に問題を探し始める時期です。自分自身と対話する時期と言えるでしょう。

断捨離をしたり、自分の中に余白を作り、集めてきた情報をインプットからアウトプットの方向に向かいます。たくさん詰め込まれた情報を吐き出していき、瞑想によって波動やチャクラを整えたり、グラウンディングによって地にしっかり足を付けて生きていくことも意識し始め、統合へと調整していくことでしょう。

これまで友人と遊びに行っていたり出かけていたような人も一人でリラックスする時間を持つようになることや、自分の怒りや憎しみネガティブな感情に気づいていきます。

しかしながら、内観は楽しくないと感じる方も多いことから、たびたびエゴやプライドが顔を出し、内観がうまくいかない場合もあります。あまりに、たくさんの感情が湧き出してきて、向き合うのがしんどくなることもあったり、時には悪化しているように感じることもあるでしょうし、いったんスピリチュアルから離れる人もいるでしょう。

その中でも諦めず向き合った方は、お風呂などでリラックスしているとき、もしくは公園を散歩しているとき、あるいは家で映画を見ているときなどに、突然気づきが起こることがあるかと思います。

過去のパターンからの脱却が徐々に起こり始めます。

この段階あたりから、人によってメッセージを受け取ったりすることが始まる場合もありますが、この段階で話しかけてくる存在は、アストラル界の低層の存在も多く、注意が必要です。まだ自分の感情や思考のコントロールが不十分な段階であることから、自分の妄想をガイドの声と勘違いしてしまうこともあります。

まだこの時点では完璧なコンタクトは難しい段階です。

目醒めの7段階4
自分を取り戻し始める

内観を重ねるうちに自分の欲望・感情・思考がコントロールできるようになり、自分が欲望や思考や感情ではないということが徐々にわかっていきます。

いかに考えず無意識に生きていたのかといったことが理解できるように意識が拡張していき、自分ではないものを体感していくうちに本当の自分とは何かが分かっていくのです。

そしてここに来てようやく、エゴが避けようとごまかしたてきたり、変化しないでおこうと抵抗してくるところから、本来の人格の自分を知りたいという純粋な思いに応えれるようになり、これまでバラバラだった感覚と感情と思考のバランスが取れ、それらを自己の気づきのために自由に使いこなせるようになっていくのです。

感情や思考をコントロールできるようになるにつれて集中力も増し、深い瞑想にも入れるようになっていきます。ただ、まだ思考に引き戻されることや、三次元の世界に引っ張られることもあり、魂を思考を行ったり来たりする時期です。

自分の向ける視点や意識によって映し出される世界が変わり、現実は自分では変えられないと思っていたところから、自分が創造主であり現実を作り上げていく事ができると、リアリティがどこにあるのかを知り、行動に移す事のできる段階となります。硬い世界から柔らかくなっていきます。

ですが自分の人生を作っていく為に自分が創造主だなんだ!!と頑張るというエゴも同時に存在していて、現実と戦うといった葛藤している自分がまだ共存している状態となります。

「自分である」というエゴがまだあります。そのため、全てに対してではないのですが葛藤や、正しい正しくない正解不正解を意識し頑張っているあなたもいるでしょう。

自分の枠や制限から抜けていく中で、自分の周りで起きた出来事や現実が幻想であるといったところから目覚めていき、そこで終わりかと思いきや、実は自分も含めて幻想の中で生きていることに気付きます。するとスピチュアルという枠ですらから開放に向かい、自分であろうとする状態から本格的に抜けていきます。

この段階では頑張っている自分が、頑張りを手放す事への恐れが出てきます。これはただ流されているものではなく、信頼という流れに身をませることの恐れや、思考からスピリットへ明け渡すことの恐れです。これはエゴが死にたくないと、自分という存在が抵抗してくるのです。

これを存分に味わうと次のステップに向かいます。

目醒めの7段階5
制限や限界のある世界の外に出る

身につけてきた過去のパターンの外に出ていく段階に入ります。この世は一時的な世界であり、自分は絶対無限の永遠の世界、つまりスピリットの世界へ向かうのだということを、はっきりと理解し、価値観が大きくシフトしていきます。

その結果、スピリットの思いやりや慈しみの心が行動として現れていくことになります。それは自分を犠牲にした上で人のために尽くすのではなく、人の役に立てる人、貢献できるような人であることが優秀で優れているといったマインドの世界のものでもなく、本当の意味で人を助けるような仕事や行動を選択するようになっていくことでしょう。

むしろ社会貢献といった大きなことをいきなり成し遂げようとするのではなく、小さなことで身近な人への貢献から始まり、自分を自分で満たすことができるようになるからこそ、自分から他人のため、そして世界のためへと自分から少しづつ離れた世界へと徐々に誰かのためへと大きくシフトしていきます。

深い瞑想にも難なく入れるようになり、その中での気づきが増していきます。そして五感も鋭くなるとともに直感力などの第六感が開花し始めるでしょう。

人によってはこの段階あたりから覚醒のために新たにガイドがサポートについてくれることもあるでしょう。

魂、スピリットの段階に到達するのは容易なことではありません。

一度ガイドとつながってもガイドに全て導いてもらうことを期待するのではなく、ガイドの意識とつながったならば、あなたは再び彼らとつながるために彼らとどのように意識を合わせるのかを探そうとすることです。

ガイドに手取り足取り教えてもらいながら覚醒の道を歩む段階となります。

目醒めの7段階6
夢からの目覚め

スピリットの輝きに気づき始め、その輝きが徐々に増してくる時期です。魂が完全に眠りから目覚めへと向かう最終段階に入っていきます。

修行であるといった苦楽のような二元性を超えて、ただ存在することに対し、喜びを得ることができるようになります。

自分の欲望、感情、思考といった人格の支配下にあった状態から逆転し、自分が優位な立場に変わることで、ある時、夢から覚めたように、はっとすることもあるでしょう。

あなたはまさに夢を見ていたのです。

自分の意識は、夢の世界の意識であることに気づき始めます。この頃になると自我と魂のエネルギーの違いがはっきりと分かり、自我の限界を悟ります。自我の限界を超えるからこそ、自我を超えたことが起きるようになることや、達成することではなく、全ては経験であることを悟り、全てを楽しむようになるため、プロセスそのものが人生であると思えるようになります。

つまりスピリットの器として生きることを意味します。

ところが、まだこの段階ではスピリットとの結びつきが十分ではないため、メッセージを受け取ることや、無限のエイジに目覚めたという実感が伴わない場合が多くあります。

したがって、この段階に来てもなお、自分が覚醒の道を歩んでいるという確固たる実感が持てないという方も中にはいるかと思います。

でも、確実に体は健康になり、人間関係は改善し、豊かさが訪れ、あなたのパワーは増してきていることに気づくでしょう。この段階になると、前の段階に戻ってしまうことがなくなるでしょう。

目醒めの7段階7
地球レイヤーから宇宙レイヤーへ

自分も含め全ての意識が宇宙になり自分さえも超えた世界に入ります。地球レイヤーから宇宙レイヤーへと移行していきます。太陽系から銀河系へ移りかわっていくのです。

大いなる存在を信頼し身を預ける事をしていきます。人類は木や森と何も変わらない自然の存在であることに気付きはじめ、自然であることに戻っていきます。

この段階にくると自由に魂の過去性の知識を活用することができます。この段階になると、本物の霊能力が開花し、高次のスピリットと会話をしたり、高次の存在の力を人を助けるために借りることもできるようになります。

宇宙意識と呼ばれる宇宙の記憶、いわゆるアカシックレコードと呼ばれるものにアクセスすることができるでしょう。

この宇宙意識には、想像されたもののすべての記憶が保存されています。

宇宙意識にアクセスするためには、どこか別の場所に行かなければならないわけではありません。意識を十分に上昇させ、時間を遡り、時空を超えて、あらゆるところを旅することが可能となり、過去に起きたことを、たった今見ているように見ることもできるのです。

そして、真理と愛と平和な心を持って、変わりゆくこの世界を生き抜くことができることでしょう。自由に肉体を出入りして、道具のように使える、まさに、奴隷から脱出した状態となります。

【アカデミー11期生受付は終了致しました】


アカデミー11期生の受付は終了いたしました
次回受付の際には公式LINEよりアナウンスさせていただきますので、今のうちにご登録いただければと思います。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾