見出し画像

お腹がすいたら食べる

当たり前ですが、お腹がすいたら食べる

ということが基本なのに、朝だから、昼だから、夜だからとそんなにすいていないのに食べていませんか?

お腹がそんなにすいていないから残す

次の食事で同じものを食べたくないから、違う食材を使う

翌日に食べようと思っていて、外食になってしまった

そして、冷蔵庫に入れっぱなしで残り物の存在を忘れていた…

ーということもおおいにあると思います

内臓を休めるためにもお腹がすいていないなら一食抜く

お腹を空かせて残り物を美味しく食べる

こうしていくと食べ残し、食べ忘れが減りますし、胃も小さくなるし、健康にもよいです

人間は無理に1日3回食べなくていいんです

毎回満腹になっていたら食べすぎ、健康に悪いですよ

#食品ロス #フードロス #食品ロスマイスタ検定講座 #札幌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?