見出し画像

UGGのご紹介 #2 ~サンダル・スニーカー編~

UGGと言えばブーツのイメージが強いですが、スニーカー、サンダル、アパレルも実は人気なんです!
このセクションでは、ブーツ以外でどんどん人気を伸ばしているアイテムをご紹介します。

まずはフラッフサンダルです。

(インパクトのあるもこもこシープスキンで仕上げたサンダルFLUFF YEAH SLIDE

これ…私に履きこなせるかな..と思われましたか?
このサンダル、意外と活用の幅が広いんです。冷えに悩まれている方であれば、オフィスの冷房対策や温活に一役買います。高いソールでスタイルアップしつつ、楽に履けることから外反母趾の方でも「痛くならない」とお声をいただくことも多いです。実用性とお洒落を兼ね備えているからこそ、Instagramやメディアでも年中取り上げられる最強アイテムと言えるでしょう。

(因みに上の画像のフラッフサンダルも可愛いのですが、筆者が次に狙っているのはSCUFF SISというシープスキンを使った上品なスリッパです。ある日TVで紹介されているのを観て一目惚れしました笑)

次にご紹介したいのはやはり、スニーカー

(UGG®を代表するスニーカーモデルCA805から、 2019年にファーストモデルをリリースし、瞬く間に完売した CA805 DALMATIAN シリーズ)

スニーカーはレディースもメンズも様々なメディアで取り上げられており、どんどん知名度をあげています。自身も芸能人のinstagram等で「あ!UGGだ!」と発見することが多くなりました。

その中でもCA805シリーズはソールが厚いため日々のお洒落に使いやすく、デザインが性別を選ばす、機能性も季節ごとに合わせたものが多いためたちまち人気となりました。UGGが冬のイメージを脱却しつつあるのも、スニーカーの存在が大きいのではないかなぁと感じます。

実は私が入社して最初に購入したアイテムも、CA805でした笑 入社前はゴリゴリのザ・スポーツシューズが好きだったのですが、入社してからお洒落スニーカーの良さに目覚めました。UGGのスニーカーは機能性が高いので、スポーツシューズの良さも兼ねそろえてるなぁと感じています。

(ボリュームソールで大人カジュアルなCA805シリーズ)

⇒ UGGのご紹介 #3 ~アパレル編~

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!