見出し画像

オキニのスニーカーで隣町まで

次買う白スニーカーはこれだ!虎視眈々と狙っていたこいつをこの夏のセールの後押しもあってようやくゲットした。集合住宅住まいのため玄関の靴棚に限界があり必要以上に靴のストックが増やせない。これまで履いてた白スニーカーがダメになるまではと我慢していたが、靴底に穴が開いたんだからもういいだろう。
連休初日にポチった所、早くも昨日届いたので連休中に颯爽とデビューさせた。行き先は最寄りではない隣町のスーパー。猛暑はエグいが足取りは軽い。どうだい?スニーカー一足で世界はこれくらい変わる。本当に気に入ったものを金銭度外視して(セール価格ではあったが)手に入れることの重要さよ。
物欲は忌むべきだが、それに蓋をしてしまっては審美眼も磨かれない。そう自分に言い聞かせてたまの浪費を正当化する。
スーパーでなるべく安い食材を見繕いながら僕の止まることを知らない物欲は次なるターゲットに向け静かに鎌首をもたげた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?