見出し画像

昨日の激レアさん

昨日の激レアさんに出てたSAHAJIという兄弟バンドがすごかった。兄の破天荒な性格が原因でなかなか日本でデビューできず、今年に入ってなぜかUKでデビューを果たしビートルズとかが入るような全英シングルチャートで8位になったとか。
音聴いてみたけどもろオアシスで、なんならビジュアルも似た感じだ。兄弟というところまでそっくり。日本だと確かに若干古さを感じるというか、今時こんなにストレートにロックをやってる奴の方が珍しい。
感心したのは自分たちの楽曲の売り込み方。不特定多数のリスナーが振り向いてくれるまで待つんじゃなく聴いてもらいたい人に直接アプローチしてアポを取り(ほとんど乱入)その場で頼まれもしないのにフルコーラスで楽曲を披露する。実際曲は良いから反応も上々で、そうやって草の根的に知名度を伸ばして行ったそう。なんなら今の奥さんも同じ方法でナンパしたらしいから恐れ入るw
飽きやすいリスナーに振り向いてもらうために楽曲の方向性をコロコロ変えて気を引こうとするアーティストも多い中、こんなに真っ直ぐで一本気なバンドは今時珍しい。音が古臭くなっても変わらず活動を続けて欲しいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?