見出し画像

はじめまして、noteはじめました

noteのみなさん初めまして。
twitterでお世話になっているみなさま、足を運んでくだすってありがとうございます。
そういえば私ってあんまり自己開示することがないなぁ…これではどなたに絡みに行っても「…で、誰だったんアイツ」と、完全に不審者という認識で終わってしまうのでは…??
と不安になり、自己紹介文を書いてみることにしました。

○私のスペック

今年の6月で30になる地方公務員。
(もっと具体的な仕事内容は身バレ回避のため、ここでは伏せますが、私に興味を持っていただいた方は、zoom等でお話する機会があれば聞いてみてください。とりあえず喜ぶと思います)

現在、単身赴任中。今年の4月からは同居予定(願望)。
料理以外の家事ができる。と思っている。
今後の単身赴任を回避するため、転職しようと思い、その勉強のためSHElikesへ入会。

興味を持ったことは「ものは試し」と飛び込む性質。
その反面で、お金がかかることや人生の転機になりそうなものは、ただの浪費家にならないよう情報を集めてから決断することを心掛けている。

「話下手」であり「気にしい」なので、傷つけることや失礼なことを言っていないか常に不安があります。特に大人数でお話するときは口数がめっきり少なくなりますが、不機嫌になっているわけではないですすみません…。
みなさんのお話聞くの大好きです、応援しています…!(必死)

○私の趣味や興味のあること

小さい頃から好きなものはマンガとゲーム
マンガは無料マンガアプリで読むことが多いので、公開されているものを片っ端から読んでいます。ハッピーエンド推しですが、バッドエンドでも文句を言いながら目を泣き腫らして読みます。
ゲームは自分でプレイするのも好きですが、小学生の頃に兄の上手なプレイを見ているのも好きだったせいか、高校ではニコニコ動画→現在はYouTubeでゲーム実況動画を見たりもしています。

最近「普段着を和装にしたいな~」&「服をミニマル化したいな~」という憧れが生まれました。が、これって相性悪い2つでは…!?という悩みがあります。(和装は小物系も多いし、そもそも服のジャンルが増えてしまう…!笑)
とりあえず服の断捨離から始めるか~というゆるいペースでやってみることにしました。いつかこれもnoteにまとめてみようと思います。

○私の今後について

先にも書きましたが、今は単身赴任をしています。
単身赴任が始まった時から「何で家族と一緒にいる時間より、職場の同僚といる時間の方が長いのだ…?」ということに不満を持っていました。
(今の同僚が果てしなく嫌いだということもあるのですが…)
今でも「家族と一緒に住みたい」という思いが強いので、転職ないしは今の職を正規から非常勤に変えて副業を始めよう、と思っています。
そのためにはまずスキルを身につけるところから、と思いSHElikesというスクールに通い始めました。
Webデザインを中心に、マーケティングやライティング、動画編集も学ぶ予定です。(いろんなスキルを身につけて、どれかで転んでも他のスキルで補えるようにしたい…!)

○最後に

結構長くなってしまいました…。ここまで読んでいただいてありがとうございます。
話すのが得意な方ではなく、さらに日常生活でも言葉を発する機会が本当に少ないので、こういった発信の場があるのは表現の特訓にもなりますし、ストレス発散にもなって良いなぁと思いました!
今後も自分のペースで投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします。
あ、そういえばtwitterの名前も変えようか検討中でした。
アンケートで決めてみようかな~、と思うのでもし見かけた方はポチっと投票お願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?