見出し画像

コーヒーのスタートアップが本気で作った「本当に美味しいデカフェ」【100名に無料配布します】

みなさん、こんにちは。
コーヒーのスタートアップによるデカフェD2Cブランド「Decaf & Co.(デカフェ・アンド・コー)」です。突然ですが、教えていただきたいことがあります。

「心から美味しいと思えるデカフェって、飲んだことありますか?」

妊娠・授乳中の方はもちろん、試しに飲んでみたい方や、流行りに乗ってカフェインリセットを始めた方……ぜひ、教えていただきたいです。そして単刀直入に、ぜひ、私たちの作るデカフェを一度飲んでいただきたいんです。

このnoteを読んでくださった方100名に無料でお試しセットをお送りしますので、ぜひ最後までお読みください。

※1月20日追記: 多数のお申込みをいただき、ありがとうございました!!
無料お試しは想定を大きく上回る数のお申込みをいただき、受付を一旦は締め切りとさせていだきました。2月の販売開始の際も、気軽にお試しできるプランを用意しますので是非ご利用ください。


「美味しくない」というデカフェのイメージを覆せるスタートアップ企業でありたい

正直、デカフェ(ノンカフェイン)のコーヒーって美味しくないと思っている方もいらっしゃるんではないでしょうか。正直、私たちの中にもいました。

画像1

Decaf & Co.では安全かつ美味しいカフェインレス製法を模索し、現状最もそれにふさわしい「超臨界CO2(二酸化炭素)抽出法」を使ったデカフェで販売をスタートすることが決まっています。並行して東北大学の研究室と共同で 、美味しさを損なわないカフェイン抽出の研究を続け、いつかそれも皆さんにお届けできるよう試行錯誤を続けているところです 。  

そんな小難しい話は…という方々も、まずは一度、コーヒーのスタートアップが本気で作った「本当に美味しいデカフェ」を飲んでみませんか…?

“美味しいコーヒーを飲みながら、カフェイン量をコントロールする”

なぜそもそも「デカフェ(カフェインレス)」にこだわるんだろう?
疑問に思われる方も多いかもしれません。

無論、カフェインはそのものが悪いものというわけではないですし、むしろ適量であれば、 覚醒作用・リラックス・疲れを感じにくくなるなどの大きなメリットがあると言われています 。
コーヒーと運動を組み合わせることで、代謝を上げて脂肪を燃焼する働きもあるようです 。

ただ、コーヒーをよく飲むという方の中には、「飲まないと頭が働かなくて」「コーヒーを控えようとしたら、だるくてたまらなくなった」という方がいるのも事実です。

これは医学的に根拠のある症状の一つで、米国精神医学会の診断基準であるDSM-5でも 、カフェインの離脱症状として頭痛・著しい疲労感または眠気・不快気分・集中困難などが挙げられているそうです。

画像2

▲Decaf & Co. のカフェインコントロールガイド


仮にそうなってしまうと、「コーヒーを飲んで元気になる」のではなく「飲まないとマイナスの影響が出てしまう」という状態を来しかねません。

あれ、コーヒーを始めとする嗜好品って、なんでもない日常にちょっとした刺激(やる気や集中力)をもたらしたり、ささやかなリフレッシュをもたらしたりするものだったはずなのに…

そうした背景もあってか、最近はスタートアップ企業の経営者やプログラマーなど集中力を必要とする職種を中心に、カフェインリセットやカフェインコントロールを始める人が増えてきています。

でも、私の知人を見ていると、続かない人も多いようです……

その理由のいくつかが、「やっぱり美味しいコーヒーが飲みたい」「コーヒーやエナジードリンクを抜くと、 ダルくなったり集中力がなくなったりするので結局 止められない」というものでした。

コーヒーのスタートアップ企業である私たちはこうした声を耳にして、「ダルい・ 頭痛がするからとコーヒーを飲むのではなく、美味しいコーヒーを飲みたいと思った時にコーヒー飲んでもらいたい」と思いました。

そして 、美味しいデカフェや、デカフェとスペシャリティコーヒーのブレンドのハーフ&ハーフなどを使った 『カフェインリセット』導入のためのセットを作り、ゆっくり段階的にカフェインを減らしていけるサービスの提供に至ったのです。

画像3

▲コーヒーを飲まないと眠気がとれない……わけではないですね
(※猫ちゃんにとって コーヒーは危ないものなので飲ませちゃダメです笑)


少しずつ身体がリセットされて離脱症状がなくなったら、また少ない量でカフェインの良いところを引き出せるようになる、と言われています。私たちのお届けするコーヒーを通して楽しく美味しく『カフェインコントロール』をし、一人でも多くの方にコーヒー本来の楽しみ方を取り戻してもらえれば…今はその思いでいっぱいです。


3万通りの組み合わせから 、あなたに合ったコーヒーライフを定期便で。

Decaf & Co.では、美味しいデカフェを使ったコーヒーのセットを毎月ポストにお届けする、新しい定期便(サブスクリプション)サービスを来月から開始する予定です。

そこで、このnoteを読んでくださった方には先行して100名の方に無料で、お試しセットをお届けします。

カフェインが気になる方向けには3種類のデカフェをお届けするコース。

カフェインコントロールを始めてみたい方には、スペシャリティコーヒーと、ハーフ&ハーフ、デカフェの3種類をセットにしたものをポストにお届けしますので、どちらかを選んでお申込みください。

▼100名無料お試しの申込みはこちらから

https://forms.gle/AkjreQppZjaKLLr27

※1月20日追記: 多数のお申込みをいただき、ありがとうございました!!
無料お試しは想定を大きく上回る数のお申込みをいただき、受付を一旦は締め切りとさせていだきました。2月の販売開始の際も、気軽にお試しできるプランを用意しますので是非ご利用ください。

画像4

100名分もあるので、おそらく申し込みいただいた方みなさんにお届けできると思うのですが、もしももしも万が一100名を超えるお申込みをいただいた場合には、スタートアップ企業で働いている方またはITエンジニアの方を優先させていただきます。

また、お手元に届いた際や実際に飲んだ感想は、必須ではありませがSNSにご投稿いただけたら担当としてこの上ありません…!


Decaf & Co.のコーヒーをお楽しみください!!
そして、これからもDecaf & Co.をどうぞよろしくお願い致します。


▼2月には購入もできるになる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?