見出し画像

ブリスベンで欠かせないgo card

当時の日記より〜

初めてシティーキャットというフェリーに乗って移動したのですがすごく風が気持ちよくて景色も綺麗でした。

ゴーカードというカードを買うと、現金で支払うよりも30%お得になるみたいです。
10ドルのデポジットを支払い、自分の好きな額をチャージするのですが50ドルとかで渡すとお釣りが出ないと言われるので注意が必要です。

そして、そのカードを買った後はピッとタップして乗船したことを記録に残す必要があります。乗る時もピッ、降りる時もピッ。

私は帰りのフェリーでチェックされた際にゴーカードを買った後にピッとしていなかったので乗りの記録がないのに降車の記録だけがありおかしいと指摘されました。(買った時に記録を残してもらえたと勘違いしておりました。)

今回は初めてのことだったのでありがたいことに許していただくことが出来たのですが、次回からは気をつけて乗りたいと思います。

オーストラリアのブリスベンの必需品であるゴーカード!
都市を移動する際は返金してもらえるので手続きお忘れなくー🙆‍♀️✨

#ワーキングホリデー #ワーホリ #gocards #brisbane #australia #オーストラリア #ブリスベン #ゴーカード #船 #最高  

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!