新スラ日記 Day 283

待って最悪w

親友との雑談会は明日じゃねぇかwwww

もーやってもうたw

自棄になったので今日は日記ほぼ書きません。

中華大成功の図

今日は初めてのニラ玉づくり。

概要はリュウジのバズレシピという番組見てザックリと掴んで作りましたw

春雨スープに卵1個使って、更にニラ玉で卵4つ使うのは卵の消費量がえげつないことになると思って2つに抑え目で。

何かとお世話になりっぱなしのリュウジさん。ただ、一番最初に思い浮かぶこととしては「ガチガチの吞兵衛酔っ払いおにいさん」ってところかな。料理する時ほぼ100%でハイボールとか吞んでるので、マジの吞兵衛というイメージが凄い。でも料理についてのパッションも技量も凄いのは肯定しかする気が起きない。何より、誰もが手に入れることができる材料を使って美味く作ってしまうのがホント凄いとしか言いよう無いんよな。

炒飯は完全アドリブです。キャノーラ油の量も塩コショウも全部適当。ニンニクも人参もカニカマもぜーんぶ適当。目分量だけwww

ただ、結果は我ながら大成功!やったぜwww

因みに炒飯作ってる時の俺、マジでzoneに入ってた感覚がしてて、とんでもないくらい集中してた気がする。

理由?それはこいつだ

Becoさん(@a_beco_)のジェットペンギン2号という曲。マリオカート実況者Is(@isisis2525←Twitter本垢、@rSem2525←Twitterサブ垢)さんの動画のOPで使われてた曲のタイトルです。YouTube動画のコメント欄でOP何ですか?って質問あって、リプでisさんが回答してたから速攻Walkmanに入れてきたww

めちゃくちゃ聴き心地いいんよなぁw

ハイということでネタが今日はもうなさげだから寝ますお休み!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?