新スラ日記 Day 240

お待たせ!ちゃちゃっと書いていきますかぁ!

まず今日は共通テスト初日!受験生の皆さま初日お疲れ様です。明日もあるので身体にはお気を付けて万全のコンディションで臨んでください。

さて、今日はこちらは何したかと言いますと。

債権各論残りの部分全部再受講と刑法各論復習ですわ。いつも通り。でも単位数が4だから落とすわけにはいかないし、奪取出来たらめちゃくちゃデカイ。

債権各論は再受講全部終えた。まあ法定債権は不法行為の部分が恐らく一番出やすくて、次にあり得るとしたら不当利得かな。契約法理は賃貸借か売買かってところでしょう。論文形式なんでね。まぁ短答だったらどれ出てもおかしくないってのはある。

刑法各論はとりあえず身体・生命に対する罪の部分は一応復習を終えたら。今は財産罪に入ってる。窃盗罪については軽く済ませたので、今は強盗罪・事後強盗罪を終わらせて、明日からは強盗致死傷罪とかを終わらせる予定。月火水と試験やらで多忙になりそうなので。てか月曜日あれじゃん。技術史の試験もあるじゃん。うわー。

まぁ技術史もレジュメはダウンロードしなおしてるから明日はそれを全部印刷して一気に復習してやるとしますかね。あとは気分転換に水曜日版ドイツ語の対策と法思想史の課題を考えてみるとか。いや、法思想史は火曜日の刑法終わった後でもいいな。まぁ、とりあえず全部AorBを狙う覚悟でやるとしよう。

さぁてねるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?