新スラ日記 Day 115

んじゃ今日も書きますか。

今日は憲法の自己添削の続きと行政法の答案作成並びに自己添削、及び行政法の講義再受講、で終わりました。まぁ行政法自体はH23でそこまで難しいものではなかったと思う。行政法は規範定立自体は誰でも出来てしまうのだけれど、毎度毎度資料として出される法律やら条文やらの解釈において、法律上の利益を有するかの当てはめや処分性のうちの法的効果の当てはめの精度を上げるのがめちゃくちゃ難しくて苦戦させられています。憲法は自己添削して、質問。些か気になるところがあったので。

その後、基礎問演習の刑法聞いてました。最近、ちょこちょこ基礎問演習解くのだけれど、解説聞けてなかったので、いい加減聞きたいな、と思っていたこと、ホントは刑事系の論文書く予定だったけど、行政法やってたら基礎問演習解説にはもってこいで、論文解くには厳しい時間だったので、基礎問演習ということでした。

共謀の射程がいまいちなので、これから考えます。

それよりも、明日が成績発表なんだけど。めちゃくちゃ緊張している。落単があったらどうしよう。特に必修科目である第二外国語や英語は単位落としたくないんですよね…(-_-;)めちゃくちゃ怖い。あと、GPA前学期平均3以上を目標にしているので、単位取れてても成績が悪かったらいやなんですよね。以上を理由に現在安定の精神不安定期にあります…(-_-;)マジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌マジで嫌マジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だマジで嫌だ‼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寝れる気しない!でも寝ます!お休み!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?