新スラ日記 Day 58

さぁて今日は忙しめかつ緊張がする日である金曜日を突破したということで、クイズノックの動画を音声だけ聞きながら日記をつけていくとしますかね。

①大学講義

今日は緊張のあるドイツ語ですわ。まぁ、ガチ予習してるところは結構単語とか覚えてたりすること多いので、予習の仕方とかあまりよく分からず真面目にやってなかった最初の方はもう一度ガチ予習と同じスタイルでの復習が必要ですね。まぁ、明日からそのスタイルでやっていけばどうにかなるでしょう!ただ困ったことに、試験まであと二週間なんですよね。マジで泣けるわ。しばらく予備試験対策やらずに大学の講義の消化兼復習をやりこみますか。なお現在クイズノックの動画は面白過ぎるが故に日記に集中できないことが判明したので現在はyoasobiの夜に駆けるピアノを聴いております。

大学講義は実は憲法民法刑法法社会学がまだ残ってるので、とっととつぶさないといけない…(-_-;)

まぁ、ここからバリバリやりまくればどうにかなるだろう。俺の本気、見せてやるからよく見とけ!(それがフラグにならなければいいのだが。因みにフラグの使い方よくわかってないんだよなぁ)

まぁ、法社会学は一つ消化できたし、憲法もだいぶ消化済みでレポート試験(期限は三日で、なんでも参照していいのが救い。前回は憲法人権で、最後の問題少しいい加減にやってB評定:GPA3だったので、次は真面目にやってAを奪取したいですね。)。民法は7/13にオンラインテストをやるらしい。去年の民法のテストと同じスタイル(先生違うのに)。まぁ、民法もあと5講分くらいなので毎日一個やっとけば終われる。刑法は毎日3個くらい消化しないとヤバいんだけど、一個30~40分で終わるので行けるはずだ!法社会学はドイツ語の復習もあるし、7/9で講義終了なので、そこまでに一通りの受講を終わらせる。

???の方を真似ると、「あぁ湯川さん終わったなぁwwwww」と思うじゃないですか?見ておいてくださいよ!まだまだ勝負はこれからですから!!!!!

②予備試験対策

最近では基本論点復習として、基礎問演習の答案構成をしてるんだけど。ふと思ったのが。「それもいいけど、基礎問演習の答案構成だけで、果たしてそれが一テーマとして出た時、答案を実際の試験みたく構成しきれるの?」という疑問が出てきて。「それなら、答案構成やったらあとはもう過去問解くだけで良いんじゃね?予備だけじゃなくて本試験の過去問やればいいじゃん。」ってなりまして。大学講義の消化とテスト終わったら、予備試験の過去問のタイムトライアルや選択科目の対策だけじゃなくて、本試験の過去問にも着手してこ、と。まぁ、元から余裕があれば本試験の過去問3年分くらいやってみますか、となってたので。さて、7/19から過去問と基礎問演習の答案構成と本試験の過去問と選択科目の対策ですな。ウェイ!!!!!

ってところじゃね…(-_-;)案外ネタなかったな。

ま、明日は10時50分から英語のリアルタイム講義ありますのでやってきたら大学講義の消化に行こうと思います。気分転換に体動かしたり、絵を描いたりしてみるのもいいかもなぁ。集中して、高密度な学習を継続するには気分転換は不可欠らしいので。

ほいでは皆さん。今週もお疲れ様でした。良き週末を!(俺はそれどころじゃないけどね。自業自得だ。頑張れ俺よ…(-_-;))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?