見出し画像

【自己紹介】デブスの恋愛遍歴と失敗談

初めまして。
バツイチ×標準体重+20kg以上オーバーのデブスです。
収入が多いわけでも、家事が得意なわけでもありません。

こんな私ですが、この度2歳年下の回避型の彼と復縁結婚することになりました!
回避依存症の彼との長い闘いの間にマッチングアプリで10人以上とお付き合いもしたので、その経験を生かして同じようなデブスの方に勇気を与えられる存在になりたいです!


幼少期からぽっちゃりだった私の生存戦略

小さい頃から、親もデブだったので家庭環境的にもカロリーの高いものばかり与えられてきました。
3歳にしてオロナミンCをがぶ飲みという化け物っぷり。
お菓子大好き、炭酸大好き、マック大好きなおデブちゃんでした。

子ども時代からぽっちゃりでいると、大抵はからかいの対象になります。
なので、学校ではとにかく明るいキャラでごまかしました。
お笑いキャラだと、バカにはされてもあまりいじめられなかったりするのです。
ここで会話能力はだいぶ鍛えられた気がします。

ぽっちゃりでもそれなりになんかあった学生時代

当時はぽっちゃり(デブという人もいる)程度でしたが、明るかったのでそれなりに何人か付き合ったり楽しい青春時代を過ごせました。
クラスの誰にでもニコニコ話しかけたり興味を持ったりしていたので、話しやすかったのかなと思います。
基本的に人好きでよく外にも出ていました。
ですが、そこからどん底に落とされることになるのです…


就職で激太り!からの結婚と失敗!

私のデブスをさらに加速させたのが、就職した会社がブラックだったことです。
ストレスからさらに過食が悪化し、気づけば標準体重+20㎏以上に…!
食べることしか楽しみがない状態でした!

激太りの私を好きと言ってくれた元夫でしたが…

そんなギリギリの状態の中、私は元夫となる人に出会います。
デブスの私を好きだと言ってアプローチをしてきました。
私は当時の自己肯定感の低さから、こんな私を好きになってくれるなんて!と元夫を「自分を救ってくれるいい人」と認識してしまいました。

結婚してから元夫が豹変!数年耐えたけど離婚へ~

なんかトントン拍子でうまくいき結婚までしたのですが、元夫の態度が急に変わり始めました。
私が貯めてたお金を使われたり、奴隷のような扱いを受けたり。
色々と我慢したことがあったのですが、数年後に離婚することになります。
当時の詳しい話を別でまとめました。


離婚したらモテ期か!?と思ったら年下彼は回避依存症だった

離婚が成立した時はとても嬉しく、私ははしゃいでいました。
住所も職場も変えて浮かれた私になんと、2つも年下の彼から食事のお誘いが。
元夫と違って趣味も合って話も聞いてくれる優しい彼。
バツイチってモテるんだな!なんて浮かれていたら…

交際2か月で彼の回避が発動!ここから長い闘いが始まる…

最初は王子様ムーブをかましていた彼が、急に既読無視→未読無視→音信不通の3連コンボ!!!
さらに彼の転勤が決まってしまい遠距離に。
当時はもう世界の終わりだと思いました。別でまとめます。

カウンセリングに通って相談→自分磨きの旅へ

彼との関係が悪化して自己肯定感ダダ下がりだった私は、彼が「回避依存症」の可能性に辿り着きカウンセラーさんに相談することになります。
その中で、彼だけでなく自分自身の意識の問題にも気付くことになりました。

そこから、私の自分磨きの旅(ただしダイエットはしない)が始まったのです…!!


マッチングアプリ攻略時代~10人以上と対戦しました~

回避依存症の年下彼のことは諦めようと、マッチングアプリを始めた私。
tinder、ペアーズ、タップル、with、Omiaiなど複数のアプリを使って出会いを求めました。
色々と面白い人もいたのでエピソード詳細書き次第どんどん追記していこうと思っています。


みんな!デブスでもなんとかなるぞ!!

世の中にはいろんな男の人がいます。
デブでもブスでも、性格が合えばいいって人もいるんです。
その中から、自分自身がいいと思う人を見つければいい。
マチアプ攻略中に、私はなんとなくデブスなりの戦略が分かってきたのでした。

マチアプ彼の一人と結婚までいきそうな状態で…なんと回避彼からも!

最後のマチアプ彼は本当にいい人で、この人となら温かい家庭が築けるかもしれないと思い始めていました。
なんとなくそろそろ結婚…という流れのところで、まさかの回避彼からのアプローチが!
年下回避彼とは、マチアプ時代にも数ヶ月おきにぽちぽちと連絡を取ったりたまに会ったりしていたのですが、まさかの真剣告白。
よりによってこのタイミングで!と悩む私。


悩みに悩んだ結果…年下回避彼との結婚を選んだ私

正直、穏やかな家庭を築くなら最後のマチアプ彼の方が断然良かったんだろうと思います。
また逃げられるかもしれない、この先トラブルが起きた時にきっと彼は助けてはくれない。
悩みに悩んだけれど、私は年下回避彼を選びました。

気持ちは理屈でどうにもならない

もしかしたら数年後の私は、「また離婚しました!回避なんてやめとけ!」なんてnoteを書いてるかもしれない。
それでも、今の私はこっちの道を選んでしまいました。
きっと問題は起こるだろうけど、「なんとかなるかぁ~」の精神でやってこうと思ってます!


自信がないから…と一歩先へ踏み出せない方へ

デブでもブスでもなくても自分に自信がなくて行動が起こせない方!
人生意外となんとかなりますよ!!
よかったら実際にデブスでも2回も結婚しちゃった私が経験談をここに書き連ねていくので、見てみて勇気を出してもらえたらって思います!


最後にですが、デブスなだけに人の記憶に残りやすい体質なので、エピソードは多少ぼかしたり大筋に影響ないところは変えたりして話していきたいなって思います!
これから色々と体験談を書いていくので、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?