見出し画像

デブスのマッチングアプリ記録~対戦ありがとうございました~

こんにちは。irohaです。
バツイチ×標準体重+20kgオーバーのデブスですが、2歳年下の回避型の彼と復縁結婚した女です。
自己紹介と経歴はこちらです。

ここではデブスがマッチングアプリで実際に会った人たちの記録をまとめていきたいと思います。最初の3人以外は順番とかごっちゃです。
他にも整理したら後からちょっとずつ追記します。
個々のエピソードも別記事で書いていきたいなと思います。

※デブスなだけに人の記憶に残りやすい体質なので、エピソードは多少ぼかしたり大筋に影響ないところは変えたりして話していきます!



とあるデブスのマッチングアプリ戦略

もちろんのことですが、デブスのマチアプは普通の子よりもマッチしづらいかもしれません。
それでも、数を重ねるごとに私の戦闘力も増してよりいい出会いに繋げられる確率が高くなりました。

マッチングアプリのデブスなりの戦略は別記事で書こうと思います。


1回戦:最初の対戦はチャラアパレル店長!見事に遊ばれて敗北~

マッチングアプリ、始めたことのある方は分かると思うのですがいろんな方から「いいね」が届きますよね。
マチアプ初心者の私はまんまといいねが来た中から見た目だけで選んでしまい、会う流れにはなったのですが…

来たのは写真よりさらにチャラそうなアパレル店長!
とりあえずヤレたらそれでいいって感じでした!
私も当時は年下回避彼に失恋して寂しかったので納得してその場だけ楽しみました。


2回戦:次は真面目そうな人を選ぶも…コイツ絶対既婚者だろ!!

最初で失敗したのを生かして、次は真面目そうな見た目の人を選ぶことにしたワタシ。
メガネが似合う会社員の方と、やり取りも慎重に会うことは急がず対応してみました。

食事に行って、デートもして、真剣にお付き合いを…という話でしたが、徐々に違和感が。
土日は会えない、LINEのやり取りが妙に遅くなる時間帯がある、家の場所は教えてくれない…

どう見ても既婚者!!という事で対戦終了でした。


3回戦:いい人見つけた!と思ったら君も回避か!?

そんな中で、すごく波長の合う人を見つけたんです!

雰囲気からいいなぁ~と感じられて、話しやすくて、初対面から気に入った人。
この人といいお付き合いができたらいいな…と思ったのですが…

出ました!交際3カ月を過ぎた頃から急に音信不通に!!

この頃はまだデブスなりの戦略を確立できておらずガッツリ縋ってしまい、その後彼が戻ってくることはなかったので遊ばれたのか回避かは分かりませんでした。
回避で自責の念にかられてしまった、ということに私の中でしています。


・食べるの大好きなぽっちゃり君!楽しかったけど交際となると…

この彼は食の好みがバッチリで、一緒にいろんなおいしいお店に行きました!
お互いの知ってるおいしいお店を教えあったりして楽しかったです!

話も楽しいし、何でも話せる雰囲気で仲良くはなったのですが…
お互い「友達!」って感じに強くなってしまい、一度は交際してみたけどやっぱり友達だね、となりました。

彼とはいまだにおいしいお店の情報を送りあったりしています。
こんな出会いもいいな、と思える友達です!

・出会ってすぐに結婚の話をしてきたが…海外出張って嘘だよねそれ??

お付き合いの最初の段階で、結婚はどうするや将来の住む場所はなど具体的な取り決めの話をしてきた彼。
随分と真面目な人なのかな…と思っていましたが、交際5か月で「海外出張になるから結婚はできない」とのお話が。

絶対逃げるための口実だろ!と思いましたがこのタイプは追っても仕方ないと気付きそのままリリースへ。
口だけならなんとでも取り繕えるなぁ、と思った交際でした。


・年上のおじさまに連れられていったのはバニーガール専門バー!?

結構年上の紳士的なおじさまは、高そうなお店によく連れていってくれました!
私の食べっぷりを見てニコニコしてくれる、素敵なおじさまでした!

おいしいご飯のあとに何故かきれいなバニーガールさんのいるバーに連れていかれ…!
ガールズバー初体験しましたが、女の子たちがかわいいし話もうまくて面白かったです!

でも毎回高い所に連れていかれるのが庶民の私には気が引けちゃって、会わなくなりました…


・ガッツリオタクくんの彼は、磨けば坂口健太郎風に!?

私もアニメやゲームは割と好きなので、そこで意気投合した彼。
正直見た目は猫背にメガネで前髪も重く、服ももっさりした感じでした。

だけど私は、体重以外のことは改善できると思っている女なので…!
彼に徐々におしゃれメガネやコンタクトを勧めてみたり、似合いそうな服を一緒に選んだり、美容室を教えたりしました!

そして出来上がったのは雰囲気坂口健太郎にちょっと似てないか!?といういい感じの男の子!
彼とは結婚の話が出るほどでしたが、ある事情でお別れしました。
進化した彼ならきっと他にいいひとが見つけられると思います。


・最初は乗り気じゃなさそうだったのに…ストーカー気味になった不安型の彼

彼と出会った当初は、明らかに私のことはそんなに好みじゃなさそうでした。
なので私も他の人と同時進行したりして、次の人を見つける準備をしていたのですが…

ある時期から彼がヒートアップしてきて、私は最寄り駅で待ち伏せされるなど、ちょっと気味の悪い展開に。
この彼は不安型の体質だったようで、私が逆に回避型っぽくなった関係になりました。


・出会って2カ月で逃げたものの…距離を取ったら戻ってきた彼

この彼も回避型の彼でした。例によって2か月で音信不通になったのでデブスなりの戦略で様子を見てほっといたところ、何もなかったかのように戻ってきました。
この彼と会った時には年下回避彼との連絡も取れるようになっていたので、同じタイプか~と思ってだいたい同じ接し方をしたらやっぱり彼にも合っていたようでした。
回避型の彼との接し方に自信が持てるようになったお付き合いでした。


・超奥手!自分からは何もできない赤ちゃんな彼!!

こちらは出会ってから5回ご飯に行っても何も交際に繋がる話はしてこない彼。
どういうつもりなのかな~と思いつつも、それとなく聞いたら私と付き合いたい気持ちはあるそう。

結局彼は自分からは何も手を出せない性質で、私がいろいろと教えてあげることに…
奥ゆかしいと言えばかわいいのですが、全部私がリードするのは結構大変でした。


・最難関!大好きだけどED不感症の彼!

彼のことは本当に大好きで一緒にいて楽しかったのですが。最大の問題は彼がEDだったこと。
私もなんとか気持ち良くさせてあげたい!と色々と手を尽くしました。

彼との付き合いで夜の経験値がかなり上がった気がします。
できればずっと一緒にいたかったです。
きっと彼氏がEDで悩んでる方が他にもいるかと思うので、彼とのことはいつか別記事で詳しくまとめます!


・最後のマチアプ彼は穏やかで誠実な本当にいい人でしたが…

1年以上お付き合いして、結婚の話も出ていた彼。
一番、普通と言えるようなお付き合いをして波風の立つこともなかった彼でした。

しかし彼と結婚の話が出た矢先に、ずっと好きだった年下回避彼からの真剣に告白があり…
年下回避彼が告白してこなかったら、きっと彼とそのまま結婚していただろうなと思います。




マッチングアプリ総括

こうやってまとめてみると、割と厄介な出会いをたくさんしてますね!笑

でも、すべてが私の人生経験だしこの積み上げが私の血となり肉となってこそ今の結婚に辿り着いたのかな、と思っています。
男の人の扱いにもだいぶ慣れたと思います。

自分がいいように利用されない技術も。


個別のエピソードの別記事も後で書くのでよかったらお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?