見出し画像

【京都 南丹市】園部の奇跡!?かわいいカフェで朝採れ野菜のハイセンスランチ♡


Instagramにupされていた「cosoバーガーランチ」のpicがめっちゃおいしそう!これは行っとかなアカンでしょ!てことで、4月に続いてにどめましての #おやさいcafecoso

JR園部駅から東の6kmほどの山間部、集落の中にあります
もとはご両親がされていた、田舎によくある”何でも屋”だったそうですが、閉店後そのままになっていたそうです
敷地の半分を2年ほどかけゆっくりリノベーションして、今年2月にオープンされました

電話で確認した際、ランチ時は満席、遅め時間なら空くとの事だったので、取り置きをお願いし夕方前に向かいました

cosoバーガーはボリューミーで見るからにおいしそう
バンズもハンバーグも自家製、新玉ねぎはそばの畑で採れたもので肉厚&甘い!
朝採れ野菜たっぷりのサラダには、よく見ると♡や☆のきゅうりが入っていてキュート
オーブンで焼かれたほくほくじゃがいもも、人参と玉ねぎのポタージュもめっちゃおいしい!

これが本来の野菜の味なのでしょうね、味が濃厚で甘みが感じられて、野菜の味だけでも十分おいしく感じられました
食べ応えあっていくらでも食べられそう!

食後はやっぱりスイーツいくよね〜笑
パフェに見立てた#ムラングシャンティ はイートンメスのようで軽くてサクサク
デコポンのタルトはデコポンのみずみずしさが際立っていて、どちらも絶品でした
紅茶のうつわもレトロでかわいくて…はぁ幸せ

時間をずらしたおかげかのんびり食べることができ、店主さんといろいろお話することができました
めっちゃかわいい娘さんは現役大学生
店主さんは若々しくて、そんな大きいお子さんがおられるように見えません!

店名「coso」は、お爺ちゃんの金言から来ていて、努力して「coso」成功の道が開けるという意味がこもっているそうです
”かめ丸popo”さんがInstagramで書かれていて知りました
かめ丸popoさんは、亀岡周辺の穴場情報をかめまるとともに紹介されていて、いつも参考にさせてもらってます ありがとうございます!

ランチは、最近は混み合っているようなので、遅め時間が狙い目っぽいです
ランチは取り置き可能ですし、予約具合など確認してから訪問することをオススメします

しかし園部の片田舎に、こんなかわいく質の高いカフェがあるなんて驚き
これはもう #園部の奇跡 と呼ばせていただこう!笑
南丹地域あなどれませんね〜


#kyoto #京都 #園部 #sonobe #南丹市 #nantanshi
#京都カフェ #kyotocafe #カフェ #cafe
#ランチ #lunch #京都ランチ #kyotolunch
#京都スイーツ #kyotosweets #sweets #スイーツ
#撮影する時は一声かけよう運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?