見出し画像

『Ototo Jet(オトトジェット)』

今日はカフェ彼氏(笑)のお誘いでランチ&カフェデート♡
まず1軒目は、彼リクエストの「Ototo Jet」https://ameblo.jp/ototojetnext/

京阪桃山南口から徒歩5分くらいの、住宅街にひっそりある”魚屋さん”
もう完全に住宅街に溶け込んでいて、注意して通らないとうっかり見落とします。

カフェみたいなシンプルでかわいい店構え。
「Ototo Jet」って名前がすでにヘンタイだけど、店構えからもヘンタイ臭がぷんぷんする!

店内はショーケースとキッチン、そしてウッディなテーブルセット1つ。
基本魚関係の物販だけど、予約制で海鮮丼か定食のランチがイートインできます。テーブル1つしかないので予約は早いもん勝ち。

予約時間より早めについてしまったのだけど、快く招いてくださいました。
ショーケースを見たり店主さんとお話しながら待ちます。

今回予約したのは定食。焼き魚にアラ汁、刺し身とご飯がついて1,350円とめっちゃお手頃。
そして魚のクオリティがめっちゃ高くてテンション上がる!!
内容もですが、うつわも素敵でお店のセンスの良さを光っています。

お刺身はこれだけついてますが、どれも新鮮でぷりぷり!こりこり!なめらか!甘い!
聞いたことない魚もあって貴重でした。

そして焼き魚も出汁がたっぷり出たアラ汁もめっちゃおいしかった♡
久々においしいお魚たっぷり食べたって感じがしました。
おいしすぎてすぐにご飯がなくなったのだけど(笑)おかわりもできて幸せでした。


フレンドリーなご夫婦で切り盛りされていて、近鉄momoから3年前にこちらに移転されたそう。
前よりこちらの方が来店購入されるお客さんが多いらしく、食事中も何組か買いに来られていました。
事前にお願いすれば刺身盛り合わせや焼き魚、お弁当などもオーダー可能だそうで、いろんなシュチュエーションに使えそうでよさげ。近かったら足繁く通うのになぁ〜
でもわざわざ来る価値あるお店なので、またチャンスを作って訪れたいです。
次は海鮮丼がいいかな。でも刺し身盛り合わせやお弁当も捨てがたい♡
いいお店を知る事ができて幸せです。カフェ彼氏ありがとう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?