見出し画像

京都 西陣「串揚げ 万年青」毎月25日のお楽しみ♡「万年青のオモテ市」

奈良 きたまちの #ミジンコブンコ のカレープレートが食べたくて #万年青のオモテ市 へ。
毎月25日に #串揚げ万年青   で開催されているイベントです。
(ミジンコブンコについては↓に書いています)

玄関のオーガニックの野菜から始まり、お弁当にパンにお茶にハーブティーにスイーツに…どれもハイクォリティ&おいしそうで興奮!

全買いしそうなところを抑えて 笑、 #うめぞの茶房 の水無月かざり羹に #にほんちゃギャラリーおかもと の釜炒り茶、 #アジアの料理たけふさ の鶏肉のフォーに、無農薬ズッキーニも購入。

ランチはもちろんミジンコカレー♡プレートは文句なし!ぐっちゃ混ぜがサイコーに旨い。店主さんと少しお話もさせていただき、来月の #きたまちweek に行くことを誓う 笑。
ミジンコブンコは2回目の出店だそうで、オモテ市で出会うのはかなり貴重なんだそうです。味わえてよかった!

帰宅してフォーと水無月食べましたが、どっちも旨くて大満足!
おいしいものしかなくて幸せすぎました〜また来月も行きたいです。

#kyoto #京都 #西陣 #nishijin
#京都イベント #kyotoevent #event #イベント
#京都マルシェ #kyotomarche #marche #マルシェ #グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?