見出し画像

京都西京極「ハナホウカフェ」住宅街でいただくおいしい手作りランチ


先日2周年を迎えた #ハナホウカフェ #hanahoucafe

西京極の、地元民しか通らない住宅街にさりげなくあります
ナチュラルでかわいく、のんびり居心地のいい空間で、モーニングやランチ、スイーツが味わえます

この時は週替りプレートランチを注文しました
メインはサバのコンフィ
にんにくとオリーブオイル、ハーブの味付けがおいしくて、家でも真似したくなります
野菜もごはんもバランスよく乗っているし、スープ、ドリンクがついて満足できる内容
コーヒーは#サーカスコーヒー を使用、サイフォンで丁寧に淹れてくださいますよ
ランチは、他にオムレツプレートやカレープレート、スープセットなどありメニュー豊富です

食後イチオシのワッフルを追加、しかもミニサイズ2枚!笑
ミニサイズは通常のハーフサイズで、見た目こそボリューミーですが、軽い食感でサクサク食べられます
いちごも紅玉りんごのソースも、めっちゃおいしかった
特に紅玉りんごがサイコー❤️
気さくで明るい店主さんとお話もできて、幸せなランチタイムでした

店名の「ハナホウ」は、ハワイの言葉でアンコールという意味だそうです
ランチやスイーツを”ハナホウ”しに、また訪問しようと思います!

#kyoto #京都 #西京極 #nishikyogoku 
#京都カフェ #kyotocafe #カフェ #cafe 
#ランチ #lunch #京都ランチ #kyotolunch 
#京都スイーツ #kyotosweets #sweets  #スイーツ 
#撮影する時は一声かけよう運動 
#右京区自慢あれこれ 
#京都西部の良きトコ広め隊 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?