見出し画像

「~DAYBREAK FRONTLINE~ #Ep2 あるいは”ブレーメンの音楽隊”のようなお話」 


2021年9月。
 
 
 
この頃ノエルちゃんはまだ学生さんでした。



「猫」がとてもお好きなようです。



すっぴんだよ(無慈悲)



なるほど、右の方が“推し”の「まふまふさん」という方ですね。



と、高校生らしくtiktokに動画をあげたり、推し活をしたり。



おや?学校で何かあったようです。




こんなこと言われたら学校なんて行きたくなくなっちゃいますよね。



 
 
じつは先日こんな話を見かけました。





 
この投稿を読んでいる中で不登校の子とかいるのかニャ・・・?
 
 

 
私は学校に行く意味を持てなかった頃、当時の先生に理科や数学を勉強する理由を問いました。
 



ファッ〇ン🖕🏻理数




するとその先生は


 
「生きるという問題を“解く力”を身につけるため」



と仰いました。




結局たいして勉強もしない子ネコでしたが、今は何とか普通のネコとして生きていけてます。



でもただ家にいるだけじゃなく、少しでも夢中になれることを見つけたりして欲しいニャ。



でも、必要以上のエサ🐟はいらニャい




てことで、今回はこんな曲にしようかと。
 


「親に反発して高校を中退して上京してバンド結成して仲間と夢を叶える?」
 


ってそんな簡単にはいかん。

 


歌い出し前のセリフとかもアレだし。



「一ページ先の 未来を願って 閉じた時を 手繰り寄せてく」みたいな歌詞もどうなん。
 


 
・・・
 


 
でも、そういうのけっこう嫌いじゃニャいかも。



 
 
それではご覧ください。「ガールズバンドクライ」より

 
「トゲナシトゲアリ(新川崎(仮))」「視界の隅 朽ちる音」です・・・ニャ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?