見出し画像

カードの限度額が上がるとテンションも上がる

金がないとき

クレジットカードの
限度額あがりますよ!の連絡があると
テンションあがりませんか??

そんなひと

人生終了です。。

*以下ボクの簡単なプロフィールです*
24歳で自己破産、20回以上の転職繰り返し、離婚、
30代で月収10万のバイト生活(貯金0円)で人生どん底・・・
32歳~このままだとオレやばい!と思い勉強
38歳で5,000万のマンション購入
今は再婚し独立起業~
完全在宅ワークで仕事をしています。

借金している人が

カードの限度額が
10万円から50万円にあがると

どうなるか??

100%絶対に使います

借金ある人は基本的に
いつでも金がない

ゆいいつ金があるときは
借入をしたときだけですww

40万円分の金ができた!!
と脳が錯覚しているだけで
ただ40万円の借金ができただけです

テンションあがってはダメよ!!
残念がらないと!!
そして悔しがらないと!!

限度額が上がっちまったーー!!
クソーーーー!!
また借金増えちまうーー!!

もしくは
限度額があがりますよ?
の電話があった時点で断りましょう

今までは
ほぼ100%受け入れてたけど
今回のオレは違うぜ
と、オペレーターに
『金はあるんで結構です』
と大嘘こいてやりましょう

そして泣きながら電話を切りましょう

借金はもうこれ以上増やさない
心を入れ替えて仕事に励む
固定支出を抑える
飲みに行く回数を減らす

など生活を変えましょう

まだ借金100万以下なら
余裕で返せる!

がしかし・・・。。。

借金100万以上あり

限度額があがる!!
やった!!
と無意識に喜んでしまったキミ!!

もうダメだね

終わったね

借金返せないね

もういい加減
あきらめようぜ

金稼ぐ能力もないし
勉強すんのもしんどいし

どうせ返せないって

時間の問題ってことに気づいて
逆に前向きになろう

『あきらめる勇気』ってのも
人生には必要だ

あきらめる=ネガティブ
ではない

あきらめる=やりなおす
コンティニューってことだ

むしろポジティブしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?