見出し画像

借金初心者よ!!カード2枚目に手を出したら、もうそこで試合終了ですよ。。

次に来たのが、、、、

はい!

出ました!!

丸〇カードの登場です。
(まるい)

おそらく私の年代の方たちは(今40代位)
みんながお世話になったんじゃないでしょうか??笑

このカードも今思えば闇金みたいな悪徳な金利でしたね!!

懐かしい!しかし苦い記憶しかないにっくきカード!!

日払いバイトでも
10代でも
アホみたいな若造でも

当時は誰でも簡単につくれる
魔法のようなカードだったんですよ♡

しかも丸井といえば
当時はメンズエッグに乗っている様な
はやりの最先端の洋服がズラリ!

欲しい!!( ;∀;)

でも金がね~~( ;∀;)

店員)丸〇カード作れますよ!

俺(あほ))え?まじで?

店員)すぐ10万円使えますよ!
しかも利息だけでもいいので
支払いは月2,000円でOKです♪

俺(あほ))え?神ですか?
じゃあ作ります!!

こんな感じで
物欲の塊の若者なんてチョロいもんです。
書いてて悲しくなるけど・・。。

そりゃあ借金地獄に
ハマっていくやつが後を絶たなくなるよ

ちなみに自分を援護するわけではありませんが、
こんなデータもあります。

*2000年以降の自己破産者の数*

やば・・・

2000年~2004年あたりえぐいっスね。。。

まさに私もこの辺なので
この人数に入ってますわ

2003年に関しては
自己破産者の数242,357人!!

東京ドーム5個分くらい?
サマソニの1日の来場者がMAX6万人だから
4日分!!
サマソニ4days開催してチケット完売!って感じ?

やば・・・
なんて時代だ・・・・(-_-;)

そして

めちゃくちゃボジティブに

こう思うようにしました。

・東京の物価が高すぎるのが悪い
・給料と物価のバランスが悪い
・10代の俺に金貸す方が悪い
・金利が高すぎるのが悪い

はい

若者の専売特許

ひとのせいです!!笑

だってそうですよね??

10代で上京して生活するには高すぎませんか??

なんとかしてよ東京!!

とーきょーうー

T O K Y O !!

どう考えても高いよYO!!

というわけで
2枚目のカードに手を出した私は
もう後戻りできない階段を上り始めていることに
まったく気づいていないのでした・・・。。

なんて幸せ。。

つ づ く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?