見出し画像

day18~029(おにく)は塩分対策をするようです~

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です。
お盆も暑いですね❗今日は仕事で片道2時間のドライブ。エアコン発明した人ホントに偉いですね❗動く個室最高🎵

さて、先日も塩分の話をしましたが、コンビニでMEC食をしようとすると、どうしても塩分が摂りすぎになりがちです。
ってなわけで先日は豚バラのファミリーパックを買ってきてしゃぶしゃぶにして冷凍ストックしておきました。

今日スーパーに行ったら美味しそうな鶏ももちゃんがいたので水炊きにして保管することに。

ボウルに鶏ももを出して日本酒だばー、で臭み抜き。
解凍後の調理の事を考えて生姜やニンニクは入れませんでした。お湯に顆粒の昆布出汁を入れて旨味をプラス!

お湯がぐらぐらしないように低温でじっくり火を通します。

灰汁が出てきたら丁寧にお掃除して、ぷりぷりになったところを見計らってジップロックに小分けにします。

ちょっとジップロックが溶けそうな気もしましたが多分大丈夫w

熱いうちに冷凍庫へ。
なんか水と熱湯を冷凍庫に入れたとき熱湯の方が早く凍るって聞いたことがあったので。

約4回分のお肉ストックが出来ました🎵

食べるとき塩コショウでも、ニンニクしょうゆで炒めても、ポン酢で食べてもOKです🎵

楽しみ楽しみ❗

ダイエットも楽しめた者勝ちですよね❗

今朝の体重 97.3kg 体脂肪率 32.2%
たまにあるこの謎増量は何なんでしょうね?
トレンドは下降線なので気にしませんが🎵

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #水炊き #博多で食べたのが旨かった #鶏は大好き #でも羊さんはもっと好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?