見出し画像

day33~○ケモンゲットだぜ!~

お腹の縦横比率が1:1から変動中の029(おにく)です!
今日は休みで家族サービスってか息子サービスの日でした。

皆さんポケカってご存知でしょうか?
いわゆるトレーディングカードゲームの一種でいろんなカードを集めて自分の戦略に合わせてデッキ(ポケカの場合60枚一組)を作って対戦するってものです。

いろんなポケモンやお助けカードがあって、大人でも戦略を考えながらやるとなかなか楽しめる作りになってます。

ゲームをしなくなって10年以上経ちますし、そもそもカードゲームはやったことなかったんですが、教育方針上まだテレビゲームを買い与えてないんですね。

でも息子の同級生は色々ゲームの話してくるし、なんかないかな~と思ってたら、ポケカのスターターデッキ(最初から60枚揃ってて始められるもの)が新しく出て、500円で買える!ってわけで買い与えたところドはまりしましてw

でも学校でもやってる同級生は少ないのと、全然戦略的に稚拙(小学校低学年なら当たり前w)で、息子の対戦相手で一番楽しいのはパパらしいんですね。

休みの日は現状外に遊びに行くのが難しいのもあって、もっぱらポケカで遊んでるってわけです。

ポケモンは初代しかやったこと無いので知らないポケモン山盛りですが、子供と共通の話題を持てるのはいいかなってことで楽しんでます。

戦績ですが、4戦4勝w
大人げない戦いをしています。
息子には簡単には越えられない壁でありたいのでw

でも息子のデッキと私のデッキの相性だと私のデッキが大分不利なはずなので、最初の課題として「これで圧勝できるようになってごらん」って言ってますw

今日はMEC食関係無いですがそんな休日のご報告でした🎵

今朝の体重94.7kg 体脂肪率 31.0%

でした。

「スキ」「フォロー」「コメント」して頂けると励みになります❗
「フォロー」して頂いた方は基本的にフォローバックさせて頂きます❗

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #ポケモン #ポケカ #ゲットだぜ #炎デッキ #スターターデッキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?