見出し画像

day14 ~何だこのプレッシャーは?~アラフォーの宿命?

お腹の縦横比率が1:1、どうも029(おにく)です。
昨日は投稿するのすっかり忘れてしまいました。
大事な記録なので、途切れても続けて行きたいと思います。

さて、某機動スーツアニメではお馴染みのプレッシャーですが、私も感じてしまいました。電気屋さんで(^∀^;)

そう、ちょっと探し物があって△ダデンキに出掛けた時の事です。ふらふらと血圧計のコーナーに通りかかり、計測。
ぐんぐん上がっていく数値。
あれ?今までこんな数値見たこと無いぞ?ってとこまで上がってしまい・・・

本気で血圧対策を考えました。

でも大丈夫!MEC食は高血圧にも効果があるって書いてあったよね!ポジティブ、ポジティブ🎵

ただ、毎日食べてる食事を振り替えるとちょっと塩分が多め。
今まで何も考えず飯食ってた時のつけがここに現れてたんですね~。

とりあえず塩分摂取量を押さえることと、カリウム多めのものを摂ること、寝る前に黒酢を飲むことから始めてみました。
あとGABAのサプリもポチってみました。

次の休みにまた血圧計りに行ってみることにします。
高いままなら、病院行かなきゃなー。

今朝の体重 97.6kg 体脂肪率 31.7%

体重の減りかたは順調でーす。
久しぶりに会った妹に少し顔が小さくなったと言われてさらにやる気が出てます❗

#ダイエット  #MEC食 #デブ #糖質制限 #プレッシャー #英語で言ったら #blod #pressure #まんまやないかい #Pさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?