#141 パシェントロの花

画像1 スケッチツアー4日目はスカンノから日帰りでパシェントロという名の町へスケッチに行きました。教会と塔が魅力的でしたので教会を描いていましたら、ジリジリと日差しが強くなり、あまりの暑さに途中で断念。水を飲みジェラートを食べ、日陰のベンチを探して横になりました。スケッチ4日目という疲労もあり、もう絵を描くことはできそうもありませんでした。しばらくして少し楽になったので起き上がると、目の前に鉢植えの赤い花。「無理しちゃ駄目よ。描く元気が出てきたら、私を描いて…」パシェントロの花に救われたような気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?