見出し画像

生きる

夜。どうしてもマイナス思考に至ってしまう。
いつからだろう。夜更かしを覚えた中学生の時はYouTubeをコソコソとみていた。
高校生。仲間と電話してゲームしてた。
大学生。仲間とドライブをしてた。
今。布団の中でひたすら悩む。
ただ、少し前と今とでは大きく違う。
少し前は、好きな人に振られたこと。好きな人ととの距離感。実に青い。あとは、将来について。就活と単位。悩みに悩んで投げ出したくなった。それは、まだ続いてるけど。
今。僕は生と死を考える。
齢22の若造だが。体の不調が出てきた。これまで大きな病気や怪我もなく健康に生きてきた。食生活は終わってるけど。
最近トイレでよく血を見る。怖くなってたがしばらく放置していた。
今。それが高頻度で見られる。
この前病院に行った。CT、尿検査どれも異常なく、血液検査をすることになった。
今は結果を待っている。
さっき。トイレでまた血を見た。
怖くなった。痛みもない。何も無い。なのに、血は出る。いちばん怖い。
最近良くないことが多くある。
厄がついてるのか。まだ厄年ではないのに。
こんなこと今までなかった。当たり前に健康で生きてきた。体を労わってたかと言われると微妙だが。
初なのだ。不健康を目にするのが。
怖い。怖い。怖い。何も無いと思いたいけど、何も無いわけない。
就職決まってるし。やりたいこといっぱいあるし。伝えてないこといっぱいあるし。まだ、死にたくない。
死が目の前にある実感はないのだけれど、どうしても考えてしまう。
夜。ダメだな。考えてしまう。眠気が来ないから、寝ることもできない。
いつも気づいたら寝てる。起きたら昼間際。
最近。朝日を見てない。
朝日を浴びて。1日を頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?