見出し画像

5/14 『時間』がない? #成長マインド3週間

最近やたら余裕がないと感じている私ですが、なぜだか判明したのでお話します🤗💗

皆さんにも通じるところがあると思うので、参考にしてもらえたら嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ


1.なんか分からんが忙しい…


あれこれ目標をたてて、行動しようとしていたので、やることに追われていたのは事実。

それにしたって忙しい気がする…
なんでだろ?
ちっとも心が休まらない😂


そんな昨夜、気がついたんです。


私、睡眠時間を削ってでも
スマホでマンガ読んでる(゜□゜)
私、お風呂でもスマホ見てる(゜□゜)

寝る時間が足りない😭💦
掃除する時間がない😭💦
ご飯作る時間がない😭💦

と悩んでいたのですが、
そんなのちょー建前🤣

私の本心は
マンガを読む時間が最優先✨
でした*.\('ω')/.*

甘い物を食べるより、お風呂に入るより
何をするよりもスマホを見るのが大切だった

タスクをもりもり詰め込むくせに
マンガを読む時間は
睡眠時間を削ってでも確保!!

そりゃ〜しんどくなるわけですよ
目も疲れますしね😂


2.心を疲れさせるもの

結局、何よりも私の気晴らしが
スマホで漫画を読むことだったんです…🤔💭

他のことは『やりたい』と思っていながらも

楽しすぎる〜🥺💗💗
最高〜🥳🥳🥳

ではなかったってことですね。
いやはや、女神ぶってましたよ。

結局「時間がない」というのは、
(私にとって1番好きな)〇〇をする時間がない!
というフラストレーションなのかなぁ〜と。

私の場合、スマホ見る時間をなくせば
もう少し余裕が産まれるし
作り置きすれば日々の負担が減るわけです😑

本当に時間がない方もいるのば事実
でも、そんな人はひと握りなんだろうなってね


3.まとめ

時間がない!!と思う時は、
(私の一番好きな)〇〇をする時間がなくて
イライラしているかも🤭

その大切な時間をどう確保するか考えてもいいし、なぜ大切なのか掘り下げするのも楽しいと思う🌸

忙しい人は分単位でスケジュールを組んでる
『時間がない』の奥に潜んだ心のSOSを見つけてあげようヾ(●´∇`●)ノ



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌸
えむ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいた金額は文章の質向上のために、学びに投資させていただきます!