見出し画像

noteを楽しく続けるコツ

りょうこ@ロンドンです🇬🇧
この2ヵ月半、楽しく続けているnote。


起業して10年、私は仲間がいないと続かない自分に甘いタイプ、
ということを自覚しているので
まずは、続けられる環境づくり▼


SNSなどで何かを宣言する!なども同じことが言えますが
決めて、続ける。
という、誰でもできそうなことが
私たちはなかなかできないものですよね。


そして、私がnoteを始めたことをきっかけに
銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー(GIA)でも
「私もnoteやりたい!」というメンバーが ^ ^


そこで、「note頑張る部❤︎NGC」コミュニティを発足。
毎日、みんなで続けています。


コミュニティ内で見られるnote活用動画は現在12本。
それでも毎日続けていれば
使い方への疑問が出てきたり
他のSNSとの使い分けや
記事の方向性に迷ったりもしますよね。


そこで先日、note頑張る部❤︎NGCコミュニティ
質問会を開催しました。

画像1


写真上左:古橋香織@おしゃれ×地域創生 さん (ゲスト:コニー君)
写真上中央:りょうこ(ロンドン⇄東京生活)
写真上右:愛(イメージコンサルタント@銀座)さん
写真中左:みくつぶ さん
写真中右:あけみ❤どんなときも幸せ推進委員会 さん
写真下:縁ちなみ さん


個性あふれるnote記事ばかりで
PV数もスキ数もフォロワー数の伸びもすごいです。


どのような記事が読まれているのか
どのような記事にスキが多いのか
分析は必要なことですが
その数に一喜一憂しない
というのも楽しく続けるコツ
ですね。


noteだけにお気に入りのノートを持って写真撮影。
こうやって並ぶと、なんだかみんな似てますね ^ ^


これからも楽しくnote、続けていきます!

この記事が参加している募集

あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!