見出し画像

noteで出会ったおかげで美味しい週末♡


りょうこ@ロンドンです🇬🇧

海外生活が7年位の私たち夫婦は
自然と雑食になりました。
繊細な日本食を恋しがっていると
生きていけません笑


ロンドンの日系スーパーで
バーモントカレー1箱が10ポンド=約1400円の驚き!
約5倍の価格です。


ただ時々、日本の甘さ控えめなケーキや
菓子パンが無性に恋しくなるんですよね。


そんな時に偶然見つけてしまったこの方の記事


えー!この嬉しい情報、行くしかない!
NYでも見かけたことない、日本のケーキ屋さん♪


夫ランニング&私自転車での運動が日課なので
昨日の土曜日に意気揚々と出かけたら・・・
ロンドンの変わりやすい天気の大雨&雷に重なってしまって
ずぶ濡れになってしまい途中で断念(泣)


そして本日リベンジしました♡

画像5



もう【WA cafe】の【WA】が見えただけで
興奮しちゃいましたね。


店内には・・・ケーキたちが ♪

画像2



どうしよう、全部美味しそう!

画像3


クリームパン、あんパンもあるし、惣菜パンも♪

画像4



夫はチョコレートケーキだけで
パンもドリンクもいらないと言うけれど
どうしよう・・・と迷ったあげく

画像5


苺のショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、
たまごロールとアイスラテを注文。

自転車で持って帰るので、店内で写真を撮らせてもらい
ルンルンで外に出ました ^ ^

画像6



自転車乗りのリュックの中で
家に帰ってもケーキたちは無事でした。


そして、たまごロールを見て
「俺も買えば良かった〜」という今さらな夫。
半分こしてあげました ^ ^


ケーキのお味も上品で美味しい!
また買いに行こ。


*****
WA Cafe
https://www.wacafe.co.uk/
現在はテイクアウト・デリバリーのみ
*****

この記事が参加している募集

あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!