見出し画像

日本のパン・ケーキが変えるお店 WA Cafe@ロンドン

じるです。

今日のロンドンは26℃まで上がり、非常に暑かったです!エアコンがほしいよーーー!!!

最近、日本のパンが非常に恋しかったんです!!!お気に入りのパン屋さんで売っている、オリーブの硬いパンなども美味しいですが、あの日本の味が食べたい・・・

ネット調べてみると、意外にも歩ける範囲(徒歩1時間圏内)に日系のパン屋さんがあるではないですか!しかもケーキまで!!!これは行くしかない、日差しが強いのも気にせずウキウキで行ってきました!

お店の名前は【WA Cafe】です。Covent GardenEaling Broadwayにお店があります。

現在は、テイクアウトのみとなっています。歩くのは無理、という方もご安心ください、deliverooで注文出来ます!

お店に着くと、deliverooのお兄様方が沢山いらっしゃいました。笑 

そして、期待通り日本のパンが沢山ありました!!!メロンパンにチョコッチプメロンパン、あんぱん、ソーセージロール、ベーコンオニオンパンなどなど!定番のケーキもショートケーキやモンブラン、抹茶ティラミス、季節の桜のケーキなどなど。まさに天国・・・

画像1

画像2

画像3

テイクアウトの場合は、パン5つで£11と書いてあったのでもちろん5個購入しました!それと、ショートケーキとモンブランを。

日差しが強いので自分の体の影にケーキを隠しながら歩く、と言う不気味な歩き方で帰りましたが、日本のパンとケーキをゲット出来たので気になりません。(不審に思った方がいたらごめんなさい)

ランチにチョコチップメロンパンとソーセージロールをいただきましたが、どちらもとても美味しかったです!日本でした!ソーセージが英国のふにゃふにゃだったらどうしよう・・・と恐れておりましたが、全く!パリッとしたソーセージが生地に包まれていました!!!

そして、モンブランもショートケーキも美味しかったです!特にびっくりしたのはショートケーキです。英国もイチゴは有名で日本より安く手に入るのですが、日本のような繊細さがないんです。結構酸味があって、硬さもあって。ガツンとくる感じです。 でも、このケーキのイチゴを食べてみると、日本のような美味しさだったんです!甘くて!あれは日本のものを使っているのだろうか。。。それともイギリスでもどこかの産地のものは、あの甘さがあるのだろうか。とにかく、甘すぎないクリームにほのかに酸味があって甘さもあるイチゴが絶妙でした。The日本の味、を食べられて幸せ・・・!

ということで、今日はロンドンで日本のパン・ケーキが食べられるWA cafeの感想&紹介でした!機会があれば是非行ってみてください。私も近いうちにまた行きます!

では、また!Stay safe!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?