「作品を買ったよ」って話

どうも、ディアギャラリーナラのオーナーです。

昨日、久しぶりに県外に出て、とても大好きな作家さんの展示を見に行きました。その作家さんの個展を見るのも久しぶりで、ワクワクしながら会場に入りました。素晴らしい作品の数々にうっとりしながら、久しぶりにギャラリーのオーナーさんとお話。第一声が「太ったね!!!」と言われてしまう。最近久しぶりの人には太った太った!とめっちゃ言われるのでダイエットしないとなぁと思いつつ、ご飯を食べる訳ですが。話は戻って、作品を見ていると本当に綺麗で美しいんです。まだギャラリーだけで作品と対話出来てないので薄っぺらい感想なんですがね。

その中でも、一つすごく良い作品がありました。なんか光ってるような。その作品を購入したいと思い、一括で購入。私ギャラリーやってるんですが、あんまり作品購入する経験が無くて。。。どちらかというと作品を作る側の人間だったので、作品購入することが少なかった。

今回、別のギャラリーで作品購入した感想は今飾られている作品が家に来ることの高揚感と、この作品とゆっくりじっくり対話する事が楽しみで仕方ありません。ずっと見ているとおそらく見え方や感じ方が変わってくると思うので今からワクワクしてます。

いやー今月も散財してしまった。来月から、もやし生活ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?