見出し画像

自己開示することで、女性から頼られて楽しい人生設計ができるようになる

30代のモテない男でも色白20代黒髪女性から誘われる方法

ども、アラサーサラリーマンで
LINEトーク講師の辻元雄大です。


他人に頼るのが苦手で
一人で全て背負いこんでしまう
真面目タイプは、
恋愛において大いに損しますか?
どうしたらいいですか?


という質問をみかけました。

でまあ、
こういう方っていますよね。

本当に大事なことを
自分の中だけにためこんで
誰にも言わないっていう。

で、
これって正直もったいないですし
損しかないです。

女性の中には、


「心を自分に開いてくれた」

ということで、
信頼関係を構築できるタイプの
人がいるからです。

それに、
あなたもそうだと思うんですが、


「あなただから相談するんだけど」
「頼るのがあなたしかいない」

というようなことを、
異性、同性関係なく
言われたらうれしいはずです。

そう、
この「うれしい」っていう
ポジティブな感情が大事。

なので、
できないよりは
できたほうが圧倒的に有利だし
人生を損しないのです。

でまあ、
ためこむっていうのは
往々にして、


「他人に言うのが怖い」


という自分を守りたい、
自分を傷つけたくない、
という意識があります。

ここ、
自覚をできているかどうかで
結構違いますね。

でまあ、
なんでそこまで言えるかっていうと、


私自身がそうだったから。


なんですね。
他人に心を開くのが
なかなか難しい。

ちょっと怖いとか
そういうのがあったりしました。

しかしながら、


「心を開くことで他人との
 信頼関係を構築ができる」

「女性によっては、
 心を開いてくれたらから
 自分も開いてくれるようになる」


という事実を知ってからは、
別に特に怖いとは
思わなくなりました。

なので、
覚えておいてください。


自分の心を開くのは
決して損なことはない。


むしろしないほうが
人生が損なわけですし。

一生彼女がいないとか、
30過ぎても女性経験ないとか、
抱き合うときの喜びとか。

そういうのがないのは
ツマンネー人生の最たるものです。

男なら、
女性をたくさん知るべきですぜ?
人生は一度きりです。

好きなように、
自分の人生をデザインしまっしょい。


辻元雄大

━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?