見出し画像

女神と拳とドラムと

つい先日コンセプトのかけらとして「女神」というワードを見つけました。

みなさん「女神」って聞くとどんな雰囲気を想像しますか?

私が想像したのは

  • 優しそう

  • 清楚

  • おしとやか

  • 綺麗

あたりなのですが、
これがまた私の内面に合わないんだぁ………


というのもこちらのnoteを拝読していて

ここで、迷っている様子の私を見て茉莉華さんからのご質問が。

「今ここで私とケンカするなら、武器は何を使いますか?」

むぎすけ様のnoteより


ケンカするなら武器は何を使うか、かぁ…………





拳 、 一 択 。




って思っちゃったんですよ〜〜〜😫😫😫


女神のイメージだったら戦うにしても遠距離から呪術を唱えるとかビームを出すとかじゃないですか??

チーム戦ならヒーラーとして仲間を回復させるとか………

でも私は絶対近距離がいいです。
なんか、敵との距離が近ければ近いほど力が湧いてきそう。

あともし仲間がいるとして、前線で戦ってるのを遠くから見てるのソワソワしちゃう。待ってろ俺が行く!!!って思っちゃう。


これは女神にしてはちょっとロックですよね。笑


それにもう一つ外せない私のロックなアイデンティティがありまして。

それが

ドラムなんです🥁



正直コンセプトの職業部分で最初に浮かんだのがドラマーでした。(職業にしたいわけじゃないなって思ってやめました)

私は中学生の頃から部活でドラムを始め、そのままハマってもう14年目になります。

社会人になってからもたまに1人でスタジオに入って練習したり、楽器が趣味の同僚たちとバンドをやって楽しんでいます。

年1くらいでライブにも出ます。

通勤時間は大体音楽を聴いていますが、基本曲を聴くとドラムを追いかけてしまうので常に脳内でドラムを叩いています。毎日。


これは「かわいい・きれい・かっこいい問題」に繋がるのですが

ドラムをやっていると「かっこいい」って言われるんですね。

私は外見で言うと「かわいい」が1番よく言っていただけるのですが、そんな人が「趣味ドラムなんです〜☺ニコニコ」って言うとギャップ盛り盛りになるみたいで、すごく驚かれます。

そうやって驚かれるの、大好きです✌


ずっとドラムが好きで、楽しくて、続けてきて。でもなんで好きかって聞かれると理由が全然わかんなかったんです。

でも自問自答して、もしかして、普段言ってもらえない褒め言葉を浴びれるからなのかもって思いました。

私は顔タイプフェミニンで、お顔に曲線しかないと診断されるような顔つきをしてるので、外見上で「かっこいい」と言われたことは皆無です。

でもドラムをやっていると「かっこいい」と言ってもらえる。

しかも、

「かわいい」がフリになる。




かわいさを磨けば磨くほどギャップが大きくなり、相手を驚かすことができる。


相手を驚かすことも好きなのかもなぁ。
あとギャップのある人が好きだから、自分もなりたいのかも。
それに「かわいい」だけだと女社会で生きづらかった。

私の中での女神は、ドラムをやっていることを最大限ギャップにするための“フリ”なのかもしれません。

見た目はやっぱり綺麗でかわいい女神になりたい。

でも中身はかっこいい人でいたい。


え〜〜〜〜なにこれ〜〜〜〜
自問自答、超楽しいじゃん。


コンセプト探しはまだまだ続くのであった……🕳





ドラムを叩くにあたって曲はバラードよりテンポが速くて手数の多いやつが好きです。なぜか?もちろんかっこいいので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?