芋出し画像

💍mmm jewelryさん詊着旅💍〜私の欲しい”匷さ”っお䜕〜



先日、念願のmmm jewelryさん 浅草蔵前shopに友人ず行っおきたした。

店内芋枡す限りmmmさんのゞュ゚リヌがディスプレむされおいお県犏生の茉莉華さんにお䌚いできお、倧倉楜しかった 

自問自答教宀を受けお以降、奜き・なりたい・䌌合う問題に぀いおいろいろ考えおきたけれど、ここに来お栞ずなる問題にぶち圓たった感があるので、自分語りも亀えお曞いおいきたす。

長いのでお奜きな目次からどうぞ

私のバラに䞀目惚れ🌹

あきやさんずコラボでむンスタラむブをされおいたのを皮切りに、mmmさんのむンスタラむブを芋るようになりたした。

Dリングが欲しいな〜ず思いながら拝芋しおいたのですが、ある日出䌚っおしたうのです 「私のバラ」に 

mmmさんむンスタより

かわいい 。
玹介文はこちら。

女性は皆矎しいバラなのです

時に棘を持ちたい時には
戊いたい気持ちの時には
このネックレスを぀けお
気持ちを匷く持ったり
背䞭を抌しおもらったり
守っおもらったり

そんな気持ちになっおもらえたら
そう思っお䜜った新䜜です🌹

同䞊

「こ これだ〜これが欲しい」
ず雷に打たれたような気持ちになりたした⚡⚡

パヌルがかわいいのはもちろんのこず、棘に䟋えられたチェヌンが匷くおかっこいい。
コンセプトには入れなかったけれど、今の自分に「品」「匷さ」「かっこよさ」「芯」を足したいず思っおいたので、たさに党郚そろったこのネックレスは運呜では 

圓日

Dリング 魔女の雫


埅ちに埅った圓日、事前にオンラむンショップで賌入したDリング(魔女の雫)を最初に詊着させおもらいたした。
(翌月実店舗に行くず分かっおたのに、これも䞀目惚れ売り切れが怖くお買っおしたった🀣)。

かわいい色


サむズ感が䞍安だったので、泚文前に茉莉華さんに盞談しお䜜成は保留にしおもらっおいたした(ありがずうございたす)

人差し指、䞭指に぀けられるように15、17号を詊しおみお、

・今の時期はむくみやすいらしい
・ヒュポッず抜けちゃうず怖い
 ずいうこずで、15号でオヌダヌさせおもらいたした。

埌日届くのが楜しみ💍

運呜ではなかった私のバラ


その次にいよいよ私のバラ

チェヌンが残り3皮ずのこずで、すべお詊させおいただきたした。

いろんなチェヌンの留め方を教えおもらい、これが私のバラ ずテンションが䞊がっおいたのですが、鏡で芋るずなんだかどれも違和感が。

ネックレス単䜓はステキなのに、私ずいう玠材ず合わせるずなんだか浮いおしたっおいる 

䌌合わなくお動揺し぀぀、
私の庭も気になっおいたのでそちらも詊着させおもらう。

ああ チェヌンの现い、庭の方がしっくりくる 

ケンカするなら歊噚は䜕䜿う

ここで、迷っおいる様子の私を芋お茉莉華さんからのご質問が。

「今ここで私ずケンカするなら、歊噚は䜕を䜿いたすか」

なんおワむルドな質問 

いく぀か遞択肢を出しおもらい、飛び道具で、ず答える。

「私のバラを぀けたい人は飛び道具は䜿わない。
珟に私のバラを぀けおいる私(茉莉華さん)は、
拳で盎接いきたす。 」

😳😳😳

確かに匷い人っお、盞手から距離ずりたい、ずかいう理由で飛び道具は遞ばないよね 

匷さがほしい理由

そこから、コンセプトのこずや匷さがほしい理由、どういう匷さがほしいか、など自問自答的なお話に。

ただうたく蚀語化できおいないずころもあり、たごたごしながら↓のようなこずを話したした。


・匷さがほしいのは、瀟䌚人になっおちょうど䞞10幎経っお、結婚もせず子どもも持たない人生が芋えおきたから。

・20代たでは焊っおいたけど、30代になっおからは自分ひずりで生きおいく人生もありだなず考え方が倉わっおきたのず、性栌的にも向いおいる気がしおいる(人ずいる時間も倧事だけど、䞀人の時間がないず゚ネルギヌを充填できないタむプなので )

・ただ呚りにいろいろ蚀う人もいおしんどい時があるので、立ち向かえる匷さ、芯がほしい(なんかこの蟺で勝手に泣きそうになっおいる😂)

・コンセプトは魔女。具䜓的なビゞュアルはただ想像しきれおないけど、怍物ずチェロが奜きなので、自然ず共に暮らしおおのんびり楜噚を匟いおいるような、そういう魔女がいいです


するず茉莉華さんから、スパッず

「これはもうメンタルの話ですね」
「」

話を聞いお玍埗したのですが、
私が欲しい「匷さ」「かっこよさ」は、倖芋的なものじゃなくお、内面的なもの。

぀たり、
「ひずりで生きおいく自信が欲しい」
ずいうこず。

自信があれば、必ずしも匷いアクセサリヌを぀けお、倖芋から匷さを䜓珟しなくおもいい。

コンセプト的にも、倖芋的な匷さはマストじゃない。

倖芋、内面ずもに匷くならなきゃ、ず思っおいたけど、そうか 、私にたず必芁なのは自信、芚悟なのか 。

私のバラが䌌合わなかったのは残念(いざずいうずき粟神䞖界でチェヌン振り回したかった〜😂)だけど、憧れを消化できたので良しずしたす

ホッずしたシルバヌのキヌガサタケリング


このあたりたでで、確か開始から1時間以䞊すでに経過しおいお、茉莉華さんの蚀語化胜力にビックリした蚘憶が (1人では蟿り着けない境地でした⚡)

お目圓おの私のバラが䌌合わず、でも新たな芖点を埗お、なんだか思考がフワフワした状態でキヌガサタケリングをゎヌルド、シルバヌの䞡方詊着させおもらいたした。

セルフ蚺断ではむ゚ベ秋なのでゎヌルドが䌌合うだろうな〜ず思っおいたずころ(フラグ)、


あれっシルバヌのが䌌合う 
ずいうか、心にしっくりくる、ホッずする 

茉莉華さんに撮っおいただいた🙇‍♀


シルバヌのほうがちょっず呚りの肌が明るく芋えおいるので、ブルベ冬の可胜性があるらしい🀔

今たで、自分はむ゚ベ秋だからアクセサリヌは絶察ゎヌルドず思っおシルバヌを詊したこずなかったけど、なんだろう、䌌合っおいるか眮いずいたずしおも、぀けおいるず安心感がある 。

ゎヌルドは掻発な華やかさがある感じ。
シルバヌは萜ち着いた優雅さがある感じ。

うわぁ シルバヌ奜きだな 

キヌガサタケリングは现身のリングず比べお面積があるので、䜙蚈色の違いを感じるのかもしれない🀔

ツむストリングをたっぷり詊着


このあたりで、1トレヌたるたる、ツむストリングの詊着をさせおもらいたした。

45本すべおかわいい


どれもこれもかわいくお奜きなものを遞ぶのがなかなか難しかったけれど、どうにか遞びたした

珠玉の5本


1぀ひず぀芋おいくず、青が奜きなこずを思い出したした。
青の䞭でも、ずっぷり浞りたくなるような深みのある青。

奜きなはずなのに、服もアクセも持ち物も、青を持っおないのは䜕故なんだろう🀔

(む゚ベだから〜で、無意識に身に぀けられないず思っおいた可胜性はある)

感想

やっぱり詊着は倧事

今たで詊着苊手の民だったのでずっず避けおきおたしたが、ほんっずヌヌに詊着しないず分からないこずがたくさんあるず肌で感じたした。

䌌合うかどうかはもちろん、奜きなものも詊着するこずで思い出せたり、芋぀けられたりする。

アクセサリヌ初心者でしたが、どんどん詊着蚀語化を促しおくれる茉莉華さん、本圓に神でした ありがずうございたした🙇‍♀

たたぜひお店やPOP UPにお邪魔したいです✚


(そしお同行しおくれた友人もありがずう〜)

《自分甚メモ》今埌のTo Do

  • 自分に自信を持぀にはどうすればいいか考える(最高の制服を䜜るのはマストずしお、他に䜕ができるだろう)

  • 次はキヌガサタケリングが欲しいので、お金を貯めよう

  • プチプラでいいからどんどん詊着しお、詊着ずいう行為に慣れよう

  • 青いものを䜕か身に぀ける or 持っおみよう


ここたでお読みいただきありがずうございたした✚

むぎすけ





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか