見出し画像

コンセプトのかけら

自問自答ファッションに興味を持ち始め、私もコンセプトがほしい😫!ジタバタとなったものの全く見当がつかない日々が続いておりました。

まず「職業」のところが思いつかない……。
ここが決まらないと動き出せない感じがして、ずっと止まってしまっていました。

しかし!
一着のお洋服をきっかけにコンセプトのかけらを発見しました👀❗


・・・


ある日一人で買い物に行って、白いワンピースを試着しました。特に買う予定はなかったんですが、かわいいな〜と思う服があって。
店員さんにも試着を勧められたので、なんとなくで試着しました。

すると着た瞬間、

「え……めちゃくちゃ似合うんですけど………」


と衝撃を受けました。 

まず、めちゃくちゃかわいい。
ウエストの切り替え位置とかスカートの広がり方とかがあまりにも私のスタイルにフィットしている。

え、てかスタイル良っ。(←良く見える)

今までの経験上パフスリーブは似合わなかったけど、これは程よいふわふわ具合でかわいい。割と高身長で丈が短いことがあるけど、これは丈もいい感じ。

試着室の外から店員さんに「いかがですか〜?」と聞かれたときも、思わず「めちゃくちゃ良いです…………」と言いながらカーテンを開けてしまいました。

服屋の店員さんですからもちろん褒めるとは思うんですけど、多分結構本気で「え……めちゃくちゃ似合いますね……」と言ってくださいました。
私も「ですよね……………」と返しました。笑

ということで予定にはなかったものの、夏物の白いワンピースは数年前から欲しいな〜とは思っていたので、購入。


るんるんで帰宅し、家にいる母にこの出来事を報告しました。

「今日ね〜めっちゃかわいいワンピース買ったの〜🎶私にめちゃくちゃ似合うの〜🎶なんか女神っぽくてね〜………」





………………女神? 




めがみ……………?



MEGAMI……………




それだ!!!!!!


そう。女神です。


私、
この人に微笑まれたら元気出ちゃうな!
この人と接するといい気分になる!

って思われる人になりたいんです。

毎日同じ時間帯に電車に乗る人に
(今日もあの人見れた!いい日だ!)って思われたい。

会社で後輩に
(あの先輩に褒められたい!認められたい!)って思われたい。

「勝利の女神」とかいうじゃないですか、その人が微笑んだら幸福になる感じ……

「クラスのマドンナ」とか「高嶺の花」も近いんですけど、なんかこの2つは女から嫌厭されるイメージ。


私は男女問わず好かれたいです。(強欲) 

“神”まで行ってしまえば、性別とか人間がどうとか関係なく輝く存在な感じがします。

あと仕事において「この人が担当になると売り上げ伸びるよね」とも思われたいな……幸運の持ち主的な……まあ実際はちゃんと運ではなく私の努力によって売上を上げてるんですけどねっていうのが理想。


そういえば今田美桜ちゃんが女神の格好してるCM、かわいくて好きだったなぁ…………


うんうん、いいじゃないか!


「〜〜で〜〜な女神」

ですね!やっと1ピースハマった気がします🥰🥰


・・・


と、ここまで書いて数日寝かせたあと読み直して、気づいてしまいました……。


これって単なる承認欲求では??

私、全人類に好かれたいだけでは???


いやでもまずは承認欲求を満たしましょうってあきやさんも言ってたような……

承認欲求が満たされてからの自己実現欲求ですよね……

となると新米JJGである私は、まずはこの承認欲求ダダ漏れコンセプトでも良いのでしょうか……?


うーん、割としっくり来ちゃってるんですよね……女神…………


まあうだうだ悩んでるといつまで経っても自問自答ファッションをスタートできないので、一旦女神で進めてみることに!!!します!!!(宣言)



なんとも情緒が不安定な記事になってしまいました笑

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました🙇‍♀!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?