見出し画像

佐々木とピーちゃん(文鳥)

こんばんは、りょぶんです

今日もnoteよりお題を頂き、#私の推しキャラ(漫画)で記事を書きたいと思います😊


よくある異世界ものなのですが、ピーちゃんが文鳥の漫画なのです😝
この漫画が面白いかどうかわからないけど、文鳥好きとしてはチャレンジするしかないと思い購入🤣

ピーちゃん↓ 文鳥なのでカワイイ
ただ、アニメ見たことが無く、YoutubeのPVでのピーちゃんの声に驚く😊


ピーちゃんはこんな鳥です

ペットショップで佐々木にお買い求めされた喋る文鳥
その正体は異世界からやってきた高名な賢者様
佐々木を巻き込んで食っちゃ寝スローライフを目指す
好物は和牛のシャトーブリアン

上記リンクより

漫画の中でも出てきますが、いわゆる文鳥の餌は嫌いとのこと
肉食べるシーンはかなり驚愕です(面白いです)
漫画ではラーメン食べるシーンもありました😝
文鳥の概念を崩れてしまい、個人的にはかなり笑えました🤣

あとピーちゃんは高名な賢者様なので、頭が賢い
現代世界でしっかりインターネットを使って情報収集しています
また、現代世界のことをしっかりと理解しているのも怖いです

奥さんは文鳥は喋れないからよいと言っておりました
もししゃべれてしまうと、
 「はやく家からだせー」
 「えさがないぞー」
 「水が汚いぞー」
とか文句ばかり出てきそうで怖いと言ってました

ですが、私はしゃべれるならしゃべってみたいです
気持ちを知りたいですしね😊
また、ピーちゃんならば色々と議論できそうで楽しみです😊

かわいくて、賢くて、強い(魔法)のでピーちゃんは私の推しです
ぜひ、少し気になった方はアニメで見て下さい🙇‍♂️


その後・・・
結局面白かったので、その後2巻、3巻を買い足しました
そして、今日仕事休みの娘が4巻を買い足してくれました🥰
 #娘よありがとー


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました🥰

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️