見出し画像

【試験結果】AWS CLF

こんばんは、りょぶんです

平日ですが、今日はAWS CLFの試験を午後受けに行きました

6/29に受験予定でしたが、勉強が追いついてなくて、本日まで伸ばしました
伸ばしても、問題集の正答率は80%前後だったので、今日はドキドキしながら受験しに行きました😓

AWS CLFの場合は、その場で合否が出まして、無事に合格出来ました🥰
正式なテストレポートは5日以内に届くようなので、その際はまた更新したいと思います

AWSの試験の中では一番お安い本試験の試験料も16,500円します
私にとっては、高いため、無駄にならなくて、本当に良かったです😓


■試験にかかった期間

期間としては約2ヶ月ですが、勉強し始めたの1ヶ月前なので、約1ヶ月となります


■学習に使った教材


AWS Cloud Practitioner Essentials (Japanese) (Na) 日本語実写版(無料)

Amazon公式で動画をベースに説明をしてくれます
わかりやすい、かつ、小テストもあるので、外せないです
無料ですし

AWS Certified Cloud Practitioner 公式練習問題集(20問)(無料)

こちらもAmazon公式&無料です
ぜひやっておくべきかと思います

Udemyの教材

他の方のBlogでおすすめされており、セールの時期を使用して、1300円で購入しました

ですが、私は他の方に本教材をおすすめできないです😓
というのも、すでに終了しているサービスも問題に使用しており、正直混乱します😓また、本番の問題もすでに終了しているサービスは問題に使用されていません


Kindleでたまたま発見しました
正直私にとって、一番役にたった資料です
Kindle Unlimitedに加入されているかたは無料で使用できます


1問毎に解説が入るスタイルを採用しています
Udemyは65問やりきって、解説が入るスタイルです
都合のよいところで勉強を止められる、このスタイルは私にはあっています

また、本に掲載されている問題は本番の試験とスタイルが似ています
 #今日実際に受けてみて、そう思いました😊

お役に立てれば幸いです🥰



次は予定通りSolutions Architectに進みたいと思います


お読み頂きまして、ありがとうございます😊

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️