見出し画像

「自信がない」からの抜け道【奇跡のコース】

奇跡のコース実践オンラインサロンを運営しています、アーサです^^

「でも、自信がなくて・・」
セッション等で色んな方とお話しているとよく聞くワード。


それに対して
「自信なんて、なくてあたりまえ。行動したら、そのうちついてくるもんだよ^^」

以前のわたしのスタンスは、まぁこんな感じ。笑



だけど、奇跡のコースを学びはじめて自信についての考え方が変わりました。


自分の力を信じている限り、
不安になったり、恐れを抱くのはあたりまえだ
って、書いてあるんですよ。


え・・?自信って
「自分の力を信じられるようになること」だと思っていたわたしはびっくり。


自分の力を信じられるようになりたいから、頑張って努力して実績つけて
結果だしたい!って思うんじゃないの?


自信は、努力や結果によって「つけていくもの」だと思っていたんです。


でも、結局何をどうやったって
どんな成功をどれだけ積み重ねたって
100%の自信なんて手に入るものではなくて


結局、わたしたちは
自分の何を信じていいのかわからないし


どれが正しいかなんて
結局のところわからなくて、すぐ迷子になっちゃう。


わたしたち(自我)
というものはそういうものなのだ。笑


奇跡のコースでいうところの本当の自信というのは


今、この不安を感じて縮こまっている
ちっぽけな自我というものを超えたところからやってくる


宇宙の源である、人智を超えた神のような力だったり


その大いなる源が、必ずわたしたちを助けてくれると信じる力


それが自信であり
わたしたち本来の力となり完璧に導かれる。


これ、めっちゃ、かっこよくないですか?


わたしは、こっちの考え方の方が好きなんですよ。



今よりもっとマシな自分になって
自信をつけようとがんばったところで
もっともっと!まだ足りないのループが
延々と続くことは明らかだもの。笑


そうじゃなくて、自分以外のもっと大きな力に任せても大丈夫で


そこが完璧に取り計らってくれると信じることで


本当にそれが体験できるのならこんな素晴らしいことはないですよね。


これが自信とは、斬新。笑


自分がよくなることを目指すよりも、こっちのほうが断然、嬉しいし


自分ひとりでこの世界を歩かなくて済むとなると、この世の楽しみが倍増するんですよね。


自分に自信がない方の、なんかちょっとヒントになったらいいなと思って書いてみました^^


7日間無料メールレッスン▼


奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・5月のスケジュールはこちら▼

奇跡のサロン・詳細はこちら▼


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?