見出し画像

夏!

こんにちは!

あやめです!


毎日暑いですね!


さて、夏休みの思い出はなんですか?


職場で関わっている、放課後デイ等サービスを利用している子どもたちや職場の上司の子どもたちが夏休みに入ったということを聞き、ふと自分が過ごしてきた夏休みを振り返ってみました! 



私は、夏休みの宿題等はいつも最後までやらないタイプでした。遊んだりダラけてばかりだったなと思います。


共働きで忙しい両親でしたが、小さい時は色んなところに遊びに連れて行ってくれました。

プールやアウトレットモールに行ったり、旅行に連れて行ってくれました。

小さい頃の私は、夏休みと聞くだけで、毎日がいつもとは違う特別な日常に感じていました。


親は、昼ごはんどうしよう。と考えたり、どこに連れて行こうか。と考えたり色々大変だったかもしれませんですが、クーラーの効いた家で昼間っからテレビを見たり、お菓子を食べて、思いっきり外で遊んで、お風呂に入って、夏野菜たっぷりの夕食を食べる日常に子どもながらに、特別感を感じていました。


中学生になると、サッカー漬けの夏休み、高校生になると、夏休みでも補習漬けの毎日。大学生になると、アルバイトや部活、遊び漬けの毎日と、歳を重ねるごとに夏休みの過ごし方が変わってきています。


そして、社会人1年目の今年。学生時代のような長い夏休みはもうしばらく経験することはないですが、誰かの夏休みを満喫させる側の立場になったのだと実感しています。


例えば、職場で関わっている放課後等デイサービスを利用している子どもたちが、私と関わった時間が「楽しかった!」と思えるような時間を提供したいと思っています。


コロナ以前の日常を知っているからこそ、1日でも早くコロナが収束して、マスクを外して思いっきり遊べる環境になってほしいと心から願っています。

そう願いつつ、コロナ禍であっても感染対策をしっかり考えて、誰もが夏休みを満喫できる楽しい時間を提供していきたいなと思っています!


まだまだ暑い日が続きますが、「今を」楽しく過ごしていきたいですね!


ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/
ーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?