見出し画像

サッカーとの出会い、そして挫折を味わう

こんにちはー!

あやめです!

私は、ラーメンが大好きで、ラーメン屋をはしごすることもあります。
でも、最近ラーメン屋に全く行けてません。。

また、ラーメン屋をはしごしたいなーー笑
私は、最近は煮干しラーメンが好きです。とんこつ、つけ麺、塩、味噌、も大好きです笑(結局全部好き♡)

オススメのお店があればコメント欄で教えてください!笑

さて、先日私の夢について話しました。


この夢を抱いたきっかけにサッカーとデフサッカーとの出会いがあります。

そこで今回は、、、

サッカーとの出会いについて話します!
次回デフサッカーとの出会いを話したいと思います!

サッカーとの出会いは小学2年生の時です。兄がサッカーをやっていたことと、当時日本代表選手だった中村俊輔選手に憧れたことがきっかけです。兄と同じ地域のサッカーチームに入団しました。ゴールを決めるのが大好きでした。小学5年生になると、チームを辞めて奈良県内で女子サッカーをやっている選手を対象としたサッカークリニックに通うようになり、サッカーの基本を一から教わりました。

中学に上がり、女子2人で男子サッカー部に入部しました。しかし、私は試合に出られないことから部活を辞めました。そして、中学2年の時、当時奈良県内で強豪だった女子サッカーチームに入団しました。

今まで公式戦経験をほとんどしてこず、ただ自分の技術をあげることに専念していた環境から、関西リーグに所属しているチームに所属することで、チームで1つの目標に向かって突き進む楽しさと魅力に、どんどんサッカーにのめり込みました。

チームの中では1番の下手くそでした。遅れを取り戻すかのように、誰よりも一生懸命に練習をして、四六時中サッカーのことを考えていました。 


しかし、試合にはほとんど出場できませんでした。


チームのレベルが上がるにつれて、試合や練習中に監督や仲間からの指示が聞こえず、プレーのイメージが合わなくなりました。指示が分からず、私自身もワンマンプレーになっていました。


当時の私は、この問題に対してどうすればいいのか全くわからず「耳が聞こえない自分にはサッカーはできない」と思うようになりました。

次第に耳が聞こえない自分に自信を無くし、高校進学と同時にサッカーをやめました。

これが、今までの私のサッカー人生の中で、初めて味わった挫折です。


次回はデフサッカーとの出会いについて書きます!私を大きく変えてくれたデフサッカーとの出会いをぜひ読んでくれると嬉しいです!

夢のために突っ走るぞー!

ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/

ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?