見出し画像

わりと、第一志望でした。


昨日は眠れなかった。布団に入っても全然眠れなくて、気づけば空が明るくなって、朝の4時だった。

何を隠そう、布団に入る前にマイナビに来ていた面接結果を見て、通過してないことを確認したからだった。そういえば、ESを出して通っていた企業はこれで最後だった。

つまり、手持ちがゼロになったのだ。

受かってたら次に控えていたテストのために、メルカリで急遽買ったSPI対策の本もなんでやるのか当面の目標がなくなってしまった。

そんなこんなで、今日は昼の2時過ぎに起きた。

本来ならば、また志望業界をググって、いい会社を見つけて、SPIも来るべき時のために勉強して、英語の勉強もしていたい今日だった。だけど、今日はなにもできなかった。


一つの企業に熱を注いでしまうと、落ちた時に一気に崩れてしまいそうだったから、なるべく粛々と手探り状態でいろんな会社を受けてきた。だから、今回の残念メールをもらった時も、あぁそうかこの会社と私は合わなかったんだなって感じの気持ちを持った。

だけど、わりと行きたいなあと思った会社全部に今のところ、「あ、うちは大丈夫です」と言われてしまうと、ちょっとはぁぁぁぁぁ(長い溜め息)とも言いたくなる。

あーあ、わりと第一志望だったのにな。


でも正直、このまま選考が進んでいても、ふわふわした心持ちだった気もする。ちょうど、手札がなくなって振出しに戻ったことだし、また基礎から積み上げていくことにしよう。

いい仕事は結構泥臭いことに気づいた。もともと成功するのには時間がかかるタイプだから、着実にコツコツやっていこう。


ローマは一日にしてならず。

ローマをつくるぞ!えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?