マガジンのカバー画像

OBENKYO–PR

36
PRのおべんきょう(私による私のためのマガジン) ・カンヌライオンズPR研究 ・トップPRパーソンの言ってることメモ
運営しているクリエイター

#budwiser

WIND NEVER FELT BETTER/ABINBEV,BUDWEISER

WIND NEVER FELT BETTER/ABINBEV,BUDWEISER

カンヌライオンズ PR部門 2019

全米フットボール大会スーパーボールでは30秒のCM相場が5億円超。試合だけでなくCMにも観客は注目する。前回も犬と馬の絆で観客の感動をよんだバドワイザーは今回も彼らの会社のシンボルである馬と犬を登場させた。

・ファクト2015年9月国連のSDGs発表を受け、2018年1月バドワイザーを生産しているAnheuser-Busch InBev.(アンハイザー・ブ

もっとみる
TURNING BEER INTO WATER /Budweiser,ANHEUSER-BUSCH

TURNING BEER INTO WATER /Budweiser,ANHEUSER-BUSCH

カンヌライオンズ2018 PR部門

・内容ハリケーンによる記録的な自然災害があった2017年、バドワイザーはビールの製造をストップし、緊急用の水の製造にパイプラインを変えた。水とガスの供給に困っていた人たちに配った。1300以上のメディアに取り上げられ、ソーシャルエンゲージメントが600%伸びた。

・ファクト2017年8月末から9月、ハリケーンハービー、イルマが米フロリダ・テキサス州などのアメ

もっとみる