見出し画像

病病病トリプル。

我が家族は3人です。
私(うつ病)
弟(自閉症、知的障害)

母(胃癌)←本日new!!

…はぁ。
もう一度検査するそうですが。
怒鳴りながら帰ってきましたよ、検査結果持って。
小さい良性とかならいいですね。

あんたみたいに昼に起きてだらだらまだ洗濯も終わりもせずにいるのがいたら胃癌にもなるよね!

叫んでたのはこれです。ははは。

そりゃー混乱しましたが、私をうつにしたのもこの方のおかげでもあって。
彼女がストレスに感じるのは生活スピードやルールがまるで違うからです。母のようにハイスピードで動き回って暗くなったら寝ろ!弟のために我慢しろ色々!夜に起きてるバカがあるか!

無理っす。

8時9時に寝られるか!
それで早朝に起きちゃってごそごそしてたらまだ寝ろとか言われて無理に寝たら昼まで寝ちゃうんだよ!

という本音は言わず。

ある方に母の洗脳、という言葉を受けて妙にしっくりきました。
仕事辞めてから母のために動いてきたし、自己否定も母の言葉からきている。

だから明日、精神相談窓口に行ってみることにしました。閉じこもるよりプロの手助けを貰って…比喩的にいうなら、鬱の土砂を少し除いて貰いたい。

すべてを知る身近も大事だけど、第3者から見て貰えるのも安心だよね!

母の癌が軽いものでありますように。
あと私が自立できますように。