見出し画像

【告知】オンライン講座「社会問題の"ガチな"学び方 〜なぜ?とアクションをつなぐ技術」

12/2(水)19:00から実験的にオンライン講座を企画しますので、ぜひご参加ください(参加無料)。

何らかの社会問題に取り組む上で、一体何が問題で、何が必要なのかを考えることは基本的でありながら結構難しいことだと思います。「研究」的な視点を取り入れることで、問題の全体像を把握しながら協働を進めていくための「調べる」→「可視化する」→「共有し議論する・アクションする」ための技術について概観します。

詳細は以下より。少人数の企画を想定していますので、お早めに!!

【プレ・オンライン講座】社会問題の"ガチな"学び方 〜なぜ?とアクションをつなぐ技術

これまで研究と実践の間でひとつずつ試行錯誤してきたものを共有できればと思います。数年前の自分が欲しかったコンテンツです。参加いただいた方のご意見もいただきつつ、より詳しい講座に育てていこうと思います。

市民のアドボカシー力を底上げするための、コミュニティをつくっていきたいと思っています。マニアックなイベントですが、ぜひご参加をば!!

デモクラティック・デザイナー 北畠拓也

よろしければサポートお願いします!現在フリーランスの研究者の卵ですので、いただいたご支援は調査研究活動に使わせていただきます。