見出し画像

熊本ワイン マスカットベリーA

 フォロワーさんがワインと前菜のお勉強を始めるとのことだったので、少しワインのお話もしてみようかなと思います:D
 本日の赤ワインは熊本ワインさんのマスカットベリーAです。
 マスカットベリーA自体は定番品種とは言い難いのですが、ワインを知りたいという方の入口にちょうどよいかなと思っています:)
 日本ではマスカットベリーAでワインを生産している醸造所を比較的よく見かけます。
 定番品種より甘味を強く仕上げていることが多いかなという印象です:D
その分、赤ワインに渋みを連想されている方には驚きがあると思います:)
 ワインを好きになるきっかけにちょうどよい美味しいワインです:D
 ちなみに熊本ワインさんのマスカットベリーAの特徴は定番品種に近い味わいを再現した辛口であるので、マスカットベリーA一般の特徴とは異なりますのでご留意ください:D

熊本ワインさんのマスカットベリーA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?