見出し画像

毎週ショートショートnote:海のピ

友人から海に行かないかと誘いの電話が来た。海なんてもう5年くらいは行っていないので二つ返事で受け入れた。

準備をする。海水パンツに浮き輪、あとビーチパラソルとか持っていこう。テンションが上がり、あれもこれもとリュックに詰める。

30分後、友人の車が俺のアパートの前に停まっていた。両脇に浮き輪とパラソルを抱えた俺を見て彼は笑う。

はしゃぎ過ぎだって。
あと、浮き輪はいらないぞ。現地調達できるから。

友人は奇妙な忠告をした。現地調達?いい年して浮き輪なんて、とかならわかるが…
俺は違和感を覚えつつも、浮き輪を置いていった。

海岸の駐車場に着く。車から降り、坂を登る。ここを登りきれば、海が見えるはずだ。坂を駆け上がり、ついに―

え?

海が見えた瞬間、唖然として口を開く俺。無理もないだろう。テトラポットが全て「ピ」の形になっていた。

俺は着いて来た友人を問いただす。

なんだ、知らんのか。3年前にテトラピットになったんだ。割といいぞ、半濁点を浮き輪にできる。

は?

421文字


参加させていただぴました。

#毎週ショートショートnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?