【憧れの女性】

私って何のために仕事をしているんだろう。

誰のために仕事をしているんだろう。

最近毎日そんなことを考えてます。

私は仕事を通して、誰かを笑顔にさせたいです。

ただ、残念ながら

今の仕事では、そのような経験はできていません。

だからこそ、今勤めている仕事に

やりがいを感じられないのかもしれません。



先日、習い事として通っている

暗闇ボクシングで、

初めてレッスンを受けたインストラクターさんが

いました。

その方は笑顔がとても素敵で、

レッスン前、レッスン中、レッスン後、

に発せられる言葉ひとつひとつが

とても前向きで、

そしてどこか温かくて、

とても元気を貰えました。

ちなみに、スタイルも女神の如くで、、、

一瞬でファンになりました。

その日の夜、ボクシングスタジオの

公式SNSから、

そのインストラクターさんの

インスタグラムページを発見!

ついつい、コメントしてしまいました。

【本日初めて〇〇さんのレッスンを

受けたものです!

レッスン楽しすぎて、スタイル素敵すぎて、

一瞬でファンになりました☺️

またレッスン受けさせていただきます!🥊❤︎】


今の時代って、その時に直接

思ったことを伝えられなくとも

あとから、SNSやインターネットというツールを通して

自分の想いを届けることが出来るんですよね。

とても繋がりの広い世界だなと感じました。
SNSに感謝です。

今度レッスンを受けることが出来た際は

直接話してみようと思います^ ^


私も、〇〇インストラクターさんのように

誰かに直接元気を与えられる人に

なりたいです。

まずは普段から

✔︎笑顔でいること

✔︎感謝の気持ちを忘れないこと

✔︎挨拶をしっかりすること

こういった基本的なことをしていくだけでも

少しは周りにいる人に

元気を与えられるはず

と信じています。
小さなことからですよね。

たとえ仕事で人を笑顔にできなくても、

家族や友人、会社のビルの警備員さん、
同じ電車に乗り合った人、

そういった周りにいる人を大切に。

どうしたら少しでも

幸せにできるか、

笑顔にできるか、

そういうことを考えながら

明日からも過ごしていきたいと思います。


火曜日お疲れ様です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?