見出し画像

dtto friends って聞いたことある?台湾で大人気の彼らについて大紹介!

dtto friends とは?


2020年に開発された dtto friends は、 Dcard / Dtto アプリ内の掲示板で使えるステッカーやキャンペーンのイメージ、そして Dcard Video の Youtube チャンネルに起用されている Dcard / Dtto の自社キャラクターです。
Dcard / Dtto で投稿をシェアする際に「より感情をわかりやすく・伝えやすくしたい」そんな思いから、dtto friends は誕生しました。
そんな dtto friends は、インスタグラムの専用アカウントは現在 8.7 万人のフォロワーを獲得していて、今や Dcard / Dtto を誇る IP 商品へと成長しました。

各キャラクターの紹介


7 つのキャラクターからなる dtto friends は、それぞれのキャラクターに名前や性格・特徴があり、それらも dtto friends が人気を博している理由の一つです。

陽気で明るい犬の Dinu (ディヌ)


#人付き合いがいい
#ガラスのハート
#明るく情熱的
#ぼっちが嫌い

ちょっぴり無愛想な猫 Lynn (リン)


#人生だるそう
#文学青年
#猫派
#酒に弱い

おねむなウサギ Remi (レミ)


#怠惰
#温厚
#睡眠大好き
#争い嫌い

友達思いで面倒見のいいカモの Hoya (ホヤ)


#面倒見いい
#性別不明
#二重人格
#熱心な人助け

マイペースでちょっと不思議なソーセージの Saugy (ソージー)


#いたずら好き
#忘れられがち
#神出鬼没
#伸縮自在

かわいらしい羊の Zolly (ゾリー)


#恋多き少女
#愛に命がけ
#やさしくかわいい
#富豪

優しくて素直なヒグマ Bob (ボブ)


#役に立つ
#誠実温厚
#真面目
#やさお

dtto friends ポップアップストアについて


店内の様子


店の外には行列が

今年(2022 年)の 7 月、平面の画像や映像だけだった dtto friends たちはグッズとして 3D の商品になり、そしてなんと台北にはそのグッズを取り扱うポップアップストアが期間限定でオープンしました!
ポップアップストアの前には連日行列ができ、大反響でした~

インスタグラムアカウント

https://www.instagram.com/dttofriends/


dtto friends のインスタグラムアカウントは 2021 年 3 月からスタートし、今や 8 万人を超えるユーザーの方々にフォローしていただいています!
インスタグラムでは、dtto friends の画像とリール動画をそれぞれ週1ペースで投稿していて、かわいいだけではなくなんともシュールな作品たちが見どころです(笑)
気になった方は、ぜひのぞいてみてください~

最後に


今回は、私たちの IP 商品である dtto friends について紹介しました。
きっと初めて見る方がほとんどだと思います。
現在はポップアップストアや e コマースサイトも台湾向けに展開していますが、いずれは日本の Dtto ユーザーのみなさんにも、かわいい dtto friends の商品をお届けしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?