見出し画像

忘れないから思い出さない

私の青春は受験期にある。
いま、大学進学に向けて毎日何時間も机に向かっている。
友達も、世界中にいるライバルもきっと今も勉強している。

学校の休み時間にみんなでする勉強。
ご飯食べながらクイズを出し合う時間。
放課後ちょっと海による青春。

しんどいことが多いけれど、楽しいことも多い。
これが紛れもない私の青春だ。
きっとこれからの未来、どんな苦しいことがあっても、
友達と過ごした青春を思い出せば、なんでも乗り越えられるはず。

でも本当は忘れたくない。「思い出す」には「忘れる」必要がある。
だから思い出したくない。
どれだけ苦しいことがあっても、苦しいことがなくても、
この青春と生きていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?